モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略をたてると、ラクだし早く片づくよ!というお話。

皆様、おはようございます! モモです(*´▽`*) 免許をとれて、ようやく本を読む時間が戻ってきました・・♪( ´▽`) 図書館で借りてきた本をさっそく読みました。 中野信子さん『努力不要論』がおもしろかった! 努力不要論――脳科学が解く! 「がんばってるのに…

うまくできなくて自分がいやになっても、つづけてみる。

みなさま、おはようございます。 モモです(*´▽`*) 今日は片づけネタじゃないですw 最近、 ブログ書こう、 ほんと、書こう、 本腰入れて、書こう・・ いつ書く習慣、身につけたいんでしょ? いつやるの? いまでしょ!! って思ってます。 いやー・・・・ …

自分も人生も部屋も、いくつになっても変えていけるという話。

みなさま、こんにちは♪( ´▽`) モモです。 年始のご挨拶にもチラッと書きましたが、 1月16日・・ ついに・・ついに!! 40歳にして!! 車の免許(第1種普通・AT車限定)が取れましたーー!!!♪( ´▽`) バンザーイ!! え、持ってなかったの?とか、 免許…

片づけすると夢や理想がかなうのは、なぜかを考えてみた。

皆さま、こんにちは! モモです。 前回のブログでも書きましたが、 momo-comfort.hatenablog.com 片づけをすると夢や理想がハッキリする人が多いようです。 そして、 「夢や理想にむかって行動できるようになる」 「結果として、夢がかなったり、理想の状況…

私の片づけの定義。

皆さま、こんにちは♪( ´▽`) モモです。 私が片づけをどういうものだと考えているか? そういえば具体的に言葉にしたことなかったので、書いてみました。 こんな感じです。 じゃん! 『同じ家に暮らす家族それぞれが、すこやかに、 人生を充実させて幸せに生…

夢や希望をかなえたいと思ったら、片づけがやりとげられる理由。

みなさま、こんにちは! モモです♪( ´▽`) このブログをお目にとめてくださったは、なんらか、片づけに興味がある方だとおもいます。 もし、 散らかった部屋はもうイヤだ!!Σ(゚д゚lll) 片づけて、スッキリした暮らしがしたい・・!! そう思っていたら、ぜ…

茶道は片づけの源流かもしれない〜茶道に出会う5回講座を終えて〜

皆様、おはようございます。 モモです。 お正月明けの月曜日。 ちょうど折よく、七草がゆですね~(*´▽`*) 胃も心も、お正月気分から脱したいと思います(笑)。 さて、去年始めた、横山和子先生の『茶道に出会う5回完結講座』。 ameblo.jp もうね~、 ずーー…

明けましておめでとうございます2019 & 和歌山へ引っ越しのお知らせ

皆さま、明けましておめでとうございます♪( ´▽`) モモです。 なんとなんと、3ヶ月ぶりの更新です・・!!Σ(゚д゚lll) 『片付けブロガー』を名乗っておきながら、なんちゅーていたらく・・ それでも、毎日100PV ほどアクセスがあって、ありがたい限りです…

モモのプロフィール

1978年生まれ。 関西学院大学 文学部教育学科 卒業。 一卵性の三つ子として生まれたことや、吃音によるコミュニケーション障害を抱えて、生きづらさを感じていた。 セラピーだけでは改善しなかったが、片づけに出会ったことで、自己肯定感や自信を感じられる…