モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物に時間をかけていますか?

おはようございます。 モモです。 よい買い物は、人生を幸せにしてくれます。 ところが、部屋が片付かない人の多くは、買い物に時間をかけません。 安かったから、テレビやネットで評判だったから、良さそうだったから、という理由で買ってしまいます。 あと…

妻は、夫のダイエットをどこまでサポートすべきか?いまのところはこう思う!

皆さま、こんばんは。 モモです。 今日は片づけとは全く関係ない、夫くんネタです。 ダイエットのため、数年前から毎日歩いて通勤することにした夫くん。 片道3km、往復6km毎日歩きつづけた結果、6kgの減量に成功♪( ´▽`) ・・・・ところが。 人の2倍はよく…

片づけの知識こそ片づけよう。

みなさま、おはようございます。 モモでございます。 LINE@では先行告知しておりました、 zoom&神戸モモ自宅で、片づけ体験講座の募集をいたします。(*´▽`*) よかったらご参加ください♪ さて、私はながらく、訪問&オンラインでの個人の方向けにガイド&…

なんども片づけに挫折しているあなたが、片づけられる理由と根拠。

皆さま、こんにちは! モモです♪( ´▽`) 梅の花が咲き始めましたね。 まだ寒いころに春を感じられるし香りもよいので、桜よりも梅が好きなモモです。 片づけのご相談にのっていて思うのが、 片づけは挫折した人がめっちゃくちゃ多い、ということです。 そう…

家事や子育てのすんごい価値を、もっと分かってほしい件。

みなさま、おはようございます。 モモです♪( ´▽`) 今朝はさむいですね〜!!! コタツにかじりついて、書いてます。 さてさて、片づけの仕事をしていると、家事や子育てのご相談をされることが多いです。 というか、みなさん、 「こんなこともできないなん…