モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

部屋のなかに虹。

皆様、おはようございます。
 
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。
 
先日、インテリア+風水コーディネーターの坂西やす子さんの自宅サロンへ、
風水グッズのサンキャッチャーを購入しに、行ってきました。
 
 
坂西やす子さんのブログとHPはこちら!☟

ココロのアンテナ ~Healing salon ange~

 
f:id:momo-comfort:20131204081707j:plain
 
f:id:momo-comfort:20131204081646j:plain
 
築年数の経っているちょっとレトロなマンションの、
内装リフォームされた一室。
写真のように、テイストをセンスよくまとめてあるだけではなくってね・・・
 
とてもくつろげて、長居したくなる空間でした。
やす子さんのさっぱりとして話しやすい人柄もあるのでしょうが、
気が付いたら、あっという間に一時間半過ぎてました。
その感覚が、写真でお伝えできないのが残念!!
 
 「何かをなさっているんですか?」とお聞きしたら、
ニコッと、「ちょっとね♪」と、いろいろな工夫を教えて下さいました。
へえええ!
やっぱり、心地良さに関係してくるんだなあ~、とちょっと納得。
 
風水は開運方法と思われがちで、
それはもちろんそうなのですが、
ベースとなるのは住む人間の心理から不快を取り除き、
快をつみかさねる結果として開運するとゆー側面があるらしいです。
つまりは、住環境の科学であり、知恵の体系なんだそうです。
 

 ストレスを減らすというあたり、

最近の片づけや収納と近い考えですよね。

 

だから、風水グッズとかも、興味はあったのですが・・・・

あったのですが・・・

 

時々見かけるサンキャッチャーは、部屋に飾りたいとはどーしても思えなかったのです・・・(--;

 

 

しかし、やす子さんのサンキャッチャーには、一目惚れ。

我が家にも合いそう^^!!

 

窓辺とトイレに、二つ購入しました。

 

 
f:id:momo-comfort:20131204081753j:plain
 
こちらは、昨日の朝、陽の光を受けて、部屋中に虹を散らしてくれました。
 
うっとりでした。
 
 
f:id:momo-comfort:20131204081817j:plain
 
 うむうむ。ぴったりです!
 
インテリアに詳しいわけではありませんが(汗)、
シンプルでいて、素材のスワロフスキーやワイヤーや天然石にもこだわりがあり、
すこーしだけ個性的なアクセントを加えているようで・・・。
 
あんまり気に入ったので、家中の窓に飾りたくなったのは内緒です(^^;
 
 
最後までお読みくださって、ありがとうございます。 
 
明日もよいお片づけを!