モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

かわりばえしないビフォーアフター④

皆様、こんばんは。

神戸在住、お片づけ魔のモモです。


今日はですね〜、

今まで家の中で大事にとっておいた(?)、整理収納が未完了の場所、押し入れを片づけました!!


いや〜、ちょっともったいなかったけど、年内にはやろうと思っていたので、やっちまいました!

きゃっ!♪( ´▽`)


で、こちらがビフォアです。

f:id:momo-comfort:20131207205346j:plain


左上部分が、奥の棚の手前に収納ケースが来ているので、すっごい使い辛かったのです。

一応、私の名誉のために言っておくと、左上の手前と右下の奥の収納ケースは、旦那さんが独身時代にクローゼット用に買ったものを使っています。

サイズがちぐはぐなのは、そのせいです。

決して、てきとうに買ったわけではありませんからね!(´・Д・)」


で、アフターです!♪( ´▽`)

f:id:momo-comfort:20131207211451j:plain

写真撮影すると、やっぱりかわりばえしませんが、私の中ではかなり変化!!
ほぼすべてのものがツーアクション以内で取れる!♪( ´▽`)

左上の奥にあった棚を分解し、左下に並べて、座布団を乗せ、下のスペースに布製衣装ケースを入れ込みました。


f:id:momo-comfort:20131207212621j:plain

足はあえて外して、低くすることで、座布団5枚が引っかからず収納できるようにしました。

衣装ケースには、着物類を肌着や小物類まで収納。
着付けするときには、ささっと使えるように。



長靴やデスクライトなどもそのまま入っていましたが、長靴は靴箱に、デスクライトは当面使わないので、天袋に収納。


蚊取り線香&豚ちゃん&ティッシュのストックが、まだスッキリおさまってない感じですが、他の部分の無印良品の収納ケースを、買い足して流用する予定です。


うふふー、もうちょっと楽しめそうです✨✨





最後までお読みくださって、ありがとうございます。 

人気ブログランキングに参加しています。
「面白い」と感じていただけたら、ポチッと一押しお願いいたします。
とても嬉しく、励みになります!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ