モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

我が家にないもの

大多数の世間のご家庭にあって、我が家にないもの。


テレビ。
旦那さんが元々持っていなくて、必要だったら買おうねと言いつつ、今に至ります。困ったことは一度たりともなし。DVDはPCで見るし、NHKの受信料払わなくてすみます。すーごい清々しますよ。オススメです。子どもが出来たら、アンパンマンとか見たがったら、どうやって誤魔化そうかと、それだけが心配です。

ベッド。
今どき、朝晩おふとん上げ下げしてます。ちょっとめんどくさいです。その代わり、おふとんあげるとシャキッとしますね。寝転がれる場所が常に用意されてるという意味で(笑)、ベッド大好きなんですけど、場所取るから悩ましい。


エアコン。
これは、昨年夏、人に話すと驚愕されました(笑)。正確には、あったけど取り付けていなかった。(今日処分しました。)扇風機だけだと、たしかにしんどいときもありましたが、元々職場の強すぎる冷房で体調崩したりしたので、汗でベタベタになる以外は、案外体調がよかったです。その代わり、洗濯物がものすごかったですけど(笑)。
クーラー嫌いな癖に暑がりの旦那さんは、夜中に扇風機のオフタイマーが切れると、寝言でかならず「暑い!」と言い出してたので、またつけてあげていた私は優しいよね、と自画自賛。


ダイニングテーブル。
これは、引っ越したら欲しいです。大っきいやつ。
冬は、コタツでご飯はよかったですよ。


ソファ。
これは、ない家庭もあるかもですね。あったらいーなーと少し思いますが…場所取りますからねえ…。一人がけソファとかは、本に占領された部屋にあっても良いかも。


コタツ以外の暖房機器。
だから、私は今、コタツムリなんですよ!!!<自己正当化。



こうやって列挙して我が家は、物が少ないでしょ?て言いたかったんですが…
まだまだ。全然。
先日の日記でご紹介した、なんにもないぶろぐ様(http://nannimonaiblog.blogspot.jp/?m=1)に比べたら、どっさりありますよ。
引っ越しを機に、ちょこちょこ捨ててやるですよ!!
ふふふ。