モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

引越しほぼ完了。

ご無沙汰しておりますーー。

引越しから一週間程過ぎました。
いやー、独身の時に、一人で引越しは何回かやりましたけれども。
家族単位の引越しは、大変ですね!!!

我が家は、一般的な家具とか家電、食器などは少ないほうだと思うのですが、旦那さんの本が段ボールにして45箱あった上に、半分以上が全集とか参考書とか、ものすごく重たかったので、荷作りも荷ほどきも大変でした…orz

それでも、なんとか片付いて来て、ようやく寛げるようになってきました。

新しい家は、神戸市内です。
海と山が近くです。
徒歩圏内に、お寺も、小さなお社も、大きな公園もあります。


家賃が一万円上がりましたが、倍近く広くなりました。家具が少ないので、がらーんってしてます。新しくはないけど、なかなか質の良い内装です。

毎日の買い物は、ちょっと品揃えが物足りなくなりましたが、今のところ全然気になりません。

旦那さんと、良い物件に引っ越せてよかったね、と話してます。満足、満足。

新しい家も、いっぱい可愛がって、大事にしようと思います。