モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

今朝の嬉しいニュース。

今朝は、とっても嬉しいニュースがいくつかありました。


ひとつめ。
花菖蒲に蕾がつきましたー!!!
我が家では、花菖蒲の育成は、この春の重要懸案事項だったので、とっても嬉しいです。

ご存知の方には蛇足ですが、花菖蒲は、あやめ、カキツバタと似た花です。大きく違うのは、半湿地で育つことです。なので、一般家庭で育てるには、水の管理に注意してやる必要がある植物だったりします。

濃い紫色をした優雅な花弁の花菖蒲が、我が家のベランダで咲いてくれるかも…!!湿気で陰気になりがちな六月の楽しみになってくれそうです✨


ふたつめ。
伊勢撫子の蕾が、咲きかけています…!!

ナメクジ被害の後、少しは元気を取り戻したものの、かなり弱ってしまい、根元に近いどころから枝が落ちてしまったりして、ずっと心配していました。
我が家ではあまり使わない肥料をやったりしたのですが、蕾が茶色になっていたので諦めかけていました。しかし、伊勢撫子の蕾が元々茶色っぽいという嬉しい誤算。
枯れないでいてくれて、その上花も咲かせようとする生命力に、涙ぐんでしまいます😭。ありがとう!!

みっつめ。
イチゴが収穫間近…!!
しかも、今年は10個を余裕で越える大収穫が見込めます✨


このイチゴは、婚約当時、食い意地の張った私のために旦那さんが植えてくれたものです(笑)。
前の家ではイマイチ元気がなく、冬の間、私が水遣り忘れて枯らしかけてしまい、義母に苗を分けてもらって移植たのですが、やっぱり元気がなかった子なのに、引っ越してきてめちゃめちゃ元気になりました。
自宅で育てたイチゴって、美味しいのです。去年は3つしか収穫できなかったけど、味が凝縮しているというか格別なのです✨

あー楽しみー💗


とゆー感じで、嬉しいニュース満載の朝でした✨