モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

本当は楽しいお片づけ。

昨日は、I市のMさん宅のお片づけをお手伝いしてきました!(*^_^*)

全6回、いよいよお片づけ最終日です。

 

お片づけに人一倍苦手意識のあったMさん。

 

だから、ゆっくりのんびりお片づけを進めていこう…と思っていましたが。

 

 

コラージュをつくってイメージが明確になってからというもの、

 

コラージュのイメージ通りの本棚を整えたり…

(脱ぎ散らかしているのは私のコートです、すみませんf^_^;)

 

f:id:momo-comfort:20140204100230j:plain

 

押入れ書斎を作ったり…

 

f:id:momo-comfort:20140204100131j:plain

 

食器棚を使いやすくするための棚を買ってきたり…

 

f:id:momo-comfort:20140204100512j:plain

 

楽しい工夫がたくさんのお片づけをしていってくれました!(^ω^)

 

 

 

ついつい、私自身は、

 

「できるかぎり早くお片づけを終わらせて、一刻も早く暮らしの負担軽くしてさしあげたい」

 

と、フォーカスしがちです。

フォーカスしすぎて、ときどき怖くなったりもするらしいですf^_^;

 

 

もちろん、一刻も早く暮らしを取り戻していただくことは、大事なことだし、これからも大事にしていくところではあるのですが、

 

 

理想の家を思い描いて、

家を工夫しながら整えていく作業は、本来とっても楽しくて、心ときめくことなんですよね。

 

お片づけする過程も、楽しめたら素敵だなーと思います。

 

 

Mさんとのお片づけで、あらためてそのことの大切さを思い出せました。

 

Mさん、ありがとうございました〜!

このお片づけをきっかけに、ぬくもりあふれるナチュラルで可愛い、素敵なおうちになっていくことを願ってやみません!(^ω^)

 

 

ではでは、明日も良いお片づけを♪
 
 
 
お片づけのガイド&サポートをご依頼なさいたい方はこちらへどうぞ↓
 
 
 
 
 
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
お片づけが必要な方の目に止まりやすくなり、更新の励みになります♪
(^ω^)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ