モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

ほぼ日手帳2016発表!♪( ´▽`)


皆様、こんにちは。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。
 
今年も、愛用しているほぼ日手帳のリリースが近づいてまいりました!!

本日、全ラインナップが発表されましたよ~~♪♪

 

www.1101.com

 

MOTHER2のカバーはもちろん
リバティプリントの手帳カバーも可愛い~~♪( ´▽`)
イイダ 傘店のスクランブルも、きゅんきゅんします!!

 

 

アパレル時代は挫折したのですが、片づけの仕事を始めてからまた復活。
スケジュール管理だけでなく、
日々のメモ、時には日記代わりにと、手放せません。
 

 

カバーのラインナップが発表されるこの時期は、気もそぞろ。

 
 
ネットの画面だけでは飽き足らず、
LOFTの手帳売り場までなんども足を運び、
手触りや実際の雰囲気も、念入りに確認。
 
 
世の中に ほぼ日手帳の なかりせば 秋の心は のどけからまし
 
と、在原業平の名歌のパクリ歌を作ってしまうくらい、
 どのカバーにしようか、わくわくしながら迷っています。
 

 ちなみに、現在のカバー。今年三代目。

f:id:momo-comfort:20150821121047j:plain

 

 
f:id:momo-comfort:20150821121142j:plain

 

去年は2点、今年は譲っていただいたモノも含めると、4点購入。

もはや、ほぼ日手帳カバーコレクターと化しています。

だってかわいいんだもん!!♪( ´▽`)

 

クローゼットの引き出しがひとつ空いたので、

ときめきコレクションコーナーを作ってみました~~♪

 今年もお気に入りは全部買っちゃいますよ!!

 

本当に大好きなモノ、お気に入りのモノを妥協せず買うようになること、
 
不必要なモノが分かって、手放せること。
 
この二つは、暮らしだけじゃなくて、片づけにおけるメンタル(京子先生の思考改革!)でも、心理学でも、すっっっごく大事なことです。
 
 
だから、今年もお気に入りのカバーは全部買います♪(笑)
 
 ではでは、今日もよいお片づけを♪
 
 


八月下旬発行予定のメルマガ!続々ご登録いただいてます!

ありがとうございますーーー♪( ´▽`)

お片づけの友となるようなメルマガを書きたいと思っています。

読んでみたい方、よかったらご登録してみてくださいね!

 

 f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain

 

メルマガ登録フォーームはこちら↓