モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

理想のハンガーを求めて。~ハンガー検証実験中~

皆さま、おはようございます。

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。

 

ただいま、ハンガーの検証実験を行っております。

 

・・ていっても、日常使いのハンガーに混ぜて使用しているだけですが(笑)。

 

というのも、

私にとって、どのハンガーが一番使いやすいのか使い心地を調べてみたい

と、常々思っていたからなのですよねえ。

 

 

f:id:momo-comfort:20160322210812j:image

 
ハンガーは、洗濯用・クローゼット用と兼用であること、
また、可能な限り同じハンガーでそろえることが望ましいのです。
 
 
そうすることで、クローゼットは美しくなり、家事の負担、及びストレスが激減します。
詳しくは、京子先生の本を読んでくださいまし!
 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

 

 

f:id:momo-comfort:20160322211149j:image
 
画像が逆さになっちゃいましたが、
現時点では、無印良品ダイソーの商品を入手。
あと、コストコのハンガーも、お客さんからのご協力で2本入手できました。
 
 
結論から言うと、京子先生がおススメのこちらなら、
 
いわゆる起毛のダッチハンガーですが、洗濯用とも兼用可能だそうです。
 
 
 
それなのに、なぜわざわざ検証実験をするのか?
 
それはね。
 
単にハンガーが好きだから(笑)。
 
アパレルだったせいでしょうかねえ。
一度、使用感を比べてみたかったのですよね♪♪(*‘ω‘ *)♪♪
 
 
マワハンガーのようなラバ―タイプの耐久性の検証は、夏が重要になってくるので、
検証実験結果をブログで公開するのは、もうしばらく先になりそう。
忘れたころにアップすると思います。
待っててね♪
 
 
ちなみに、ハンガーがそろっていないことで、
私のストレスすんごいです。(笑)
 
検証実験が楽しいのと、ハンガーがそろっていないストレスのせめぎあい。(笑)
 
 
 
ではでは、今日もよいお片づけを♪
 
 
 
 
 
 
お申込は、メールマガジンからのみ、受け付けています。
ただいま、メニュー改編につき、お申し込みを一時中断しております!もう少し待っててね!
 
毎週・土曜日の朝に配信予定です。
濃ゆくてマニアックな、片づけメルマガを目指しております(笑)。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。

 

 ブログを彩ってくれているのは、妹キョンちゃんの切絵です。
LINEスタンプもあります♪
 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain