モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

今日、下鴨神社にて。

 

下鴨神社の御手洗祭、足つけ神事に行ってきました!(*´▽`*)

 

いつもは静かな糺の森がにぎやか!

結婚式を挙げて以来、毎年お礼参りに来ていますが、

こんな露店もずらっと、こんなに、にぎやかな様子ははじめて。

 

 

f:id:momo-comfort:20160801003329j:image

f:id:momo-comfort:20160801003336j:image

 

足つけ神事。

初めてだったので、楽しみにしてました。

 

「足首を、ぱちゃぱちゃと川に浸すくらいだろうなー」と思っていたら・・・

 

いやいやいや。

ひざ上までガッツリでした!!(゚д゚)!

しかもすごく冷たくて、

一歩間違うと、まるでプールの消毒槽(笑)

 

 

「いつも、水位が低いけど、この時期になると水が増える」と、

お聞きしたことはあったのですが、

ほんまですねえ。

 

 

f:id:momo-comfort:20160801003344j:image

 

 やっぱり、みたらし団子は食べないと(*´▽`*)

 

 

f:id:momo-comfort:20160801003349j:image

 

そしてそして、かさこ塾同期の鴨しょうこさんとお茶してきましたよ!

当日にお誘いしたのに、来て下さって・・・なんて優しい!

 

f:id:momo-comfort:20160801003354j:image

 

メニューを決めるところから、お砂糖、コーヒーのセッティングまで、

細やかにおもてなしして下さる之図。

 

f:id:momo-comfort:20160801003402j:image

 

おしゃべりしていたら、あっというまに時間が過ぎてしまいました。

凹んでた気持ちも、元気になりました!

しょうこさん、ありがとうございます(*´▽`*)

 

すっぴんを気になさってのおでこピースですが、お肌綺麗!

 

 

f:id:momo-comfort:20160801003411j:image

 

出町柳によったら、やっぱり出町ふたば

美味しかった―(*´▽`*)

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを♪

 

※お片づけ診断は8月から再開予定です!

遅くなっていてごめんなさい><

 


◆HP◆※8月末リニューアル予定です

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
ほぼ毎週土曜日の午前中~昼に配信してます。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。