モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

お盆のお墓詣りにいってきました。

昨日は、実家のお墓詣り。

京都府綾部市まで行ってきました。

 

両親と、旦那さんも付き合ってくれました。

実は車での移動が苦手で、

移動中はずーーっと後部座席で横になっているくらいなんですが、

年に一度はやっぱり行きたい。

 

f:id:momo-comfort:20160814123547j:image

 

日本海が近いのに、綾部の空は明るいのです。

 盆地だから、逃げ場のない暑さですが(笑)。

 

 

f:id:momo-comfort:20160814122916j:image

 

本家さんの生垣。

純和風建築がうらやましい!

 

 

お墓まいりに行くと、大好きだったおばあちゃんに会える気がします。

片付けできないおばあちゃんだったけど、

優しくて、怒ったことなくて、母とも仲良しで、

私たち姉妹をとっても可愛がってくれた、

大好きだったおばあちゃん。

おばあちゃんみたいなおばあちゃんに、

私もなりたいと、自分の老後を想像するとき、いつも思います。 

 

帰りは、小浜によって焼き鯖寿司買って食べました。

紅生姜と紫蘇が鯖と寿司飯の間にはさんであって、

美味しかった!!

 

今年もいいお盆休みを過ごせました。

 

 

※お片づけ診断は8月から再開予定です!

遅くなっていてごめんなさい><

 


◆HP◆

※8月末から9月頭にリニューアル予定です。

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
ほぼ毎週土曜日の午前中~昼に配信してます。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。