モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

餃子大好き♪( ´▽`)

餃子が大好きです♪( ´▽`)

月に1,2回は食べてます。

餃子にビールに白御飯だけのシンプルメニュー。

餃子だけでお腹を満たす。

なんて幸せ♪( ´▽`)

 

 f:id:momo-comfort:20160816230127j:image

 

外食することもありますが、

皮以外は大体自分で作ります。

  

f:id:momo-comfort:20160816230117j:image

餃子は白菜派!

ニンニク、生姜、ニラ、青ネギ、白菜をたっぷり入れます。

白菜の水分はしぼらないレシピなので、とってもジューシー。

 

 f:id:momo-comfort:20160816230143j:image

たくさん作り。。。

 

f:id:momo-comfort:20160816230205j:image

 たくさん焼き。。。

 

f:id:momo-comfort:20160816230147j:image

餃子のために選んだといっても過言ではない、

フライパンと蓋。

これを使うようになってから、

外の皮はパリパリ、中はジューシーという理想の焼き加減が実現できました♪( ´▽`)

 

 f:id:momo-comfort:20160817112733j:image

 

 できたー♪( ´▽`)

 

タレは黒酢+ラー油派です。

サッパリ食べたい♪( ´▽`)

 

ご覧の通り、大量に作るので、

次の日の昼ごはんも餃子。

 

冷凍しておく餃子もあります。

 

友達ににあげるといって作り置いてある分を、

渡す前に食べてしまい、また作り、また食べる。。。というのを

3回くらい繰り返しているので、今度こそ渡したいです。

ごめんね、zちゃん!

 

 

 

ではでは、今日も良い餃子ライフを♪( ´▽`)

 

 

※お片づけ診断は8月から再開予定です!

遅くなっていてごめんなさい><

 


◆HP◆

※8月末リニューアル予定です

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
ほぼ毎週土曜日の午前中~昼に配信してます。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。