モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

劇的!!WEB片付け相談編!!「片付けなくてもいいんじゃない?」大阪府ジェニファーさん(仮名)

先月、お申し込みを募集した、WEB片づけ相談モニター!

今週から始まっております♪

 

WEB片づけ相談は、ネット無料通話を利用し、

モモとお話ししながら、片づけのご相談に乗る新サービスです(*´▽`*)

 

大阪府にお住いのAさんの片づけWEB相談を、

ご紹介したいと思います!

(ご本人のご承諾済)

 

 

ジェニファーさん(仮名)は、2DK間取りでお一人暮らしの女子。

明るく、きさくなお人柄が、画面上からも伝わってくるようです!

 

ですが、おや・・・??

 

テレビが何か不思議な物体に乗っている??

 

モモ「Aさん!画面に見える、テレビを乗せている物体はなんですか?」

 ジェさん「スピーカーですよ~♪」 

 

箱型スピーカーの上に鎮座するテレビ!!(;゚Д゚)

 

Aさんのおおらかな人柄がうかがえます!

 

お部屋の様子は、あちこちにモノが積まれている様子が見えます。

 

ですが、どこに何があるか、ちゃんと把握しているAさん。

多少の取り出しづらさはあっても、

モノがなくなることは、ほとんどないそうです。

 

モモ「Aさんは、どうして私に相談しようって思われたんですか?」

 

ジェさん「私、効率的に暮らしていきたくて。

だから、ルンバが駆けめぐる家にしたいんですよ!」 

  

2DKの公団タイプでルンバ・・・あちこち引っかかって、

あんまり活躍できなさそうですが!(;゚Д゚)

 

モモ「どんな状態のお部屋が居心地がいいですか?

   我が家みたいな、モノがない家ってどうですか?」

 

Aさん「私、速攻で散らかす自信ありますよ!!」

 

モモ「えっ、ちょっと待ってAさん!!

   片づけたいんじゃなかったんですか!」

 

ジェさん「実は、ごちゃっとしてる感じが好きなんです♪」

 

 

なんという珍しいケース!(;゚Д゚)

 

いろいろお話を伺っていると、

ジェニファーさんは、片づけが苦手な方にありがちな、

罪悪感や自己卑下とても少ないのです。

ほどよく散らかったお部屋がお好きで、

モノの位置も把握している。

独身で、ペットも飼っておらず、

迷惑をかけるかもしれないご家族もいない。

 

そもそも理由がルンバだけだったら、

今の家に住んでる限り、そんなにメリットないですよ・・・?

 

モモ「別に片づけする必要ないですよ!!(*´▽`*)」

 

ジェさん「ええー!(;゚Д゚)」

 

モモ「だって片づけしなくても十分満足して生きてらっしゃいますから!!」

 

 

 片づけは、

「好きなことをやるため」

「大切にしたいものを大切にするため」

そのために、仕事や家事、そしてメンタルの負担を減らすツールだと、

私は思っています。

 

 

すでに好きなことをやっていて、

幸せだったら、片づけをする理由は減ります。

しかも、ごちゃっとした部屋が、居心地がいいならなおさら!!

 

片づけの仕事をしている私がいうのもなんですが、

インターネットの情報や、ネットやマスメディアに流されないでくださいね。

必要性を感じなかったら、やる必要ないんです。

 防災対策はまた別ですけどね。

 

 

ジェニファーさんに、WEB相談の感想をいただきました! 

 

「思いきってチラ見してもらって良かったです~♡

大したことないのかも~?と、

心軽くなったのが一番良かったです~♡」

 

 

 

ジェニファーさんは片づけする気になっちゃったそうなので、

何だかちょっともったいないような気もしないでもないのですが(笑)、

ジェニファーさんの変化が楽しみです!!(*´▽`*)

 

 

まさかの結論が出た、楽しいWEB片づけ相談(笑)。

 

 オープン特別価格!一時間2,000円です♪

お申し込みの方は、こちらのメールアドレスまで!

momocomfort☆gmail.com ←☆を@に変えてください。

 

 

 

※9月末に、お片づけ診断とともにリニューアル予定です

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
モモの片付け通信です!
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。