モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

片づけを本気で仕事にしたいと考えるあなたへ。

「片づけを仕事にしたい」という相談を受けることが時々あります。

 つい先日も、ブログからメッセージをいただきました。

 

だから、Facebookでもピンク氏が「片づけの起業の希望者多すぎ」

という話題を出していたので、そのテーマで書こうとおもったら、

 

あんまり比較とか競合とか考えたことがなかったので、

まじでつらくなり、鬱になりそうでした!!(;゚Д゚)

 

やりたかったらやったらいい!

私は応援する!

 

 だから、本気で片づけの仕事をしたいと考えている人が、

最低限やったほうがいいことをあげます!

 

ジャン!

 

①経験値を積め!

②片づけベストセラー本には目を通しておけ!

③ブログとプロフィールと名刺を作れ!

 

解説しよう!

 

①経験値を積め!

まず、セミナー講師がしたい、メンタルサポートがしたい、という方も、

学んだ知識を総動員して、自分ちを完璧に片づけてください。

まずはそこから。

 自分の家の片づけと、日々の家事ほど、鍛えられる場所はありません。

 

てゆーか、これまで何人もの、

「整理収納アドバイザー」資格保有者の自宅の片づけ相談に乗ってきましたが、

まずは自分ちを自分が満足いくまで片づけましょう。

 

そのあとは、無料、もしくは経費をまかなえる程度の低価格で、

モニターを募り、場数を踏みましょう。

スキルを高めましょう。

 

実践に勝る経験はありません。

 

②片づけベストセラー本には目を通しておけ!

「片づけの魔法」「断捨離」「整理収納アドバイザー」「ライフオーガーナイザー」

それぞれが、どういうスタンスで、なにを特色とする片づけ手法なのか、

理解しておきましょう。

 

そして、最重要。

『奇跡の3日片づけ』の著者である石阪京子先生の理論と志を学びましょう。

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

 

リバウンドせず、最短距離で片づけられる、

今の日本でもっとも優れていると私が考える片づけの理論です。

本は隅から隅まで熟読してください。

別の方法やスタンスをとるのは個人の自由なのですが、

最短で片づけられる方法は、お客さんのために知っておいてください。

 

ちなみに、9月11日に大阪で書類講座があります!

すぐに申し込みしたらいいんじゃないかな! 

****************************

  

「一生リバウンドしない奇跡の書類整理術」大阪講座

 


▪️日時 9月11日(日)

▪️受付開始 13時15分

講 座 13時30分~15時55分

 

▪️場 所 大阪産業創造会館

大阪市中央区本町1丁目4番5号

▪️講座料金 8,000円

 (帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き

お申し込みはこちらです→★

■キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、

キャンセル料100%を頂戴いた します。

 

そしてお願いですが、お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。
*******************************

 

 

③ブログとプロフィールと名刺を作れ!

仕事としてお金を得るには、

商品(片づけスキルとあなた自身)と、広報がそろっていることが必要です。

この広報の肝となるのが、ブログ。

FacebookTwitterなども、口コミ力は高いのですが、

ブログの情報蓄積量は信頼につながります。

 

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを!!