モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

夏は心の片づけをしよう♪( ´▽`)

f:id:momo-comfort:20170727110344j:image 

 

毎年夏休みは、片づけの閑散期です。

 

私自身、うちの旦那さんが夏の長期休暇をとるので、
合わせて休みをいただいている、という理由が主なのですが。

お申し込みは10月までいただいてるのですが、

お子さんいて片づけに集中できないからか、避けられる方が多いですねえ。

 

やはり暑いから・・(*´Д`*)

 

  

「いま、片づけたいーーー!!!」という方は、

季節関係なく年中いつでも片づけ始められるので、

ゼロではないのですけどねー。

 

私にとって、

夏は内面にこもるというか、そんな季節です。

 

本も読みたくなるし、

主人と一緒に旅行に行くと、内面をいろんなことを考えるたちなので、

あまり人と接したり外交的にならない季節なのです。

 

 

この夏の時期が、すごく損をしているような気がしていたのですが、

昨年末、四柱推命で、自分の一年のリズムを見てもらって、

どうやら、私にとって7、8月はそういう時期らしいと知って、

なんだかホッとしました。

この方に見てもらいましたよ〜↓

山紫のひきだし – ‐漫談占い師・こころとあたまのストック‐

 

なので今年は、

そういう季節よね〜♪( ´▽`)

 ということで、思う存分、内側にこもってます。

 

 

そういう時期に、

避けていた問題を見つめたり、解決してみたり、

これまで成し遂げたことを書き出して、自分を自分で認めてみたり、

自分が本当にやりたいことを掘り下げてみたり、

その上で、本当は、どんな風に生きたいか、

それを書き出してみる。

 

ええ。

書き出してみるんです。

書かないと、堂々巡りになっちゃいがちですからね。

 

いわば

「心の片づけ 」。

 

わたしみたいに、夏はテンション上がらんわー・・という方は、

心の重荷を手放して、

本当の希望を見つめなおしたら、

いいかもしれないっすよ♪( ´▽`)

 

8月中のオンライン片づけ相談お申し込みの方は、

心の片づけに役立つフラワーエッセンスブレンド・モニター付きです!

 

ではでは、良い心の片づけを♫

◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
8月下旬からのお申し込みを受付しております。
・片づけ相談 90分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
(8月は先着5名にフラワーエッセンス調合ボトルモニタープレゼント)
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
10月上旬からのお申し込みを受付しております。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://momo-comfort.com