モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

帰ってきたアラフォーすっぴん女子メイクレッスン!その後はいかに!?♪( ´▽`)

去年から、橘沙和ちゃんに教わっているメイクレッスン。

春がすぎ、夏となって、三回目となりましたよ!!♪( ´▽`) 

 

哀れを誘うようなメイク用品のラインナップや、

ふざけすぎて沙和ちゃん先生の邪魔ばかりした日々を経て。。。

どのぐらい上達したのでしょうか??

どんな変化が??

大公開ですー!!♪( ´▽`) 

 

 バーン

f:id:momo-comfort:20170810193048j:image

 

ババーーーン!! 

 

f:id:momo-comfort:20170810203119j:image

 

 

すっかり勘違いしたアラフォー女子になってしまいました・・♪( ´▽`) 

 

ではなく(笑)、

 

すっぴんで 出歩くのが普通だった去年の秋。

 

f:id:momo-comfort:20170810150103j:image

 

ちょっとだけ上達してきた春。

f:id:momo-comfort:20170810151141j:image

 

じゃーん!

こんな赤い口紅も、ちょっと似合うようになってきたかも?

「垢抜けてきたよねー!」とお褒めの言葉をもらいつつも、

照れるというか、恥ずかしいというか。。。

 

そして、キレイになったと褒められても、

「愉快系キャラは変わらないよね」「変わって欲しくない!」と言われるので、

内面の感じ方はともかく、

キャラは変わらないようです(笑)

 

 f:id:momo-comfort:20170810152827j:image

 

 

 

私は沙和ちゃんという相性がいい、

教え上手で美人のメイクの先生に出会うことができましたが、

メイクを教えてもらう人は、絶対に美人=キレイにメイクをされている方がいいと思います。

何が良いかって、

美人を前にすると、

うっとりできるし(笑)、

「こんな風になりたい!」って思うからなんですよね。

そして、ファッションや髪型とのバランスも聞くことができるから。

 

 

美容院にも月一回行くようになりました!

お金かかるし、はっきり言い過ぎる美容師さんですけど(笑)、

センスが良くって腕が良く美意識が高い美容師さんなので、

行くたびに、

 

「美人になると、どれだけ仕事や人生がよくなっていくか」

 

などなどを滔々と吹き込まれるので(笑)、

やっぱりそれの影響も大きいと思います。

 

あと、石井朝子さんにパーソナルカラーを見てもらった影響も大きかった・・♪( ´▽`)

パーソナルカラーのサマーの服ばっかり着ています(笑)。

 

 

きれいになりたい!と思ったきっかけは、

舐められたくない

という、まったく女らしさと程遠い理由でした(笑)。

 

 

 

まだまだ、美人という言葉がふさわしいとは思えないし、

めんどくさいのは大嫌いなので、やったらいいことは全部できていないけれど、

ちょっとずつキレイになるという習慣を日常に取り入れてみて、

 

あ、私、美人になりたいんだ」という願望に気づいたんですよね。

 

自分に似合う美しさを教えてもらって、磨いていくのって、

ありのままじゃないはずなのに、

どんどん自分が表に出てくるような気がしています。

 

 

もっとキレイになりたいから、

もっと稼げるようになりたい〜♪( ´▽`)

 

美しくなることには経済効果もあるようです(笑)

 

沙和ちゃん、これからも、メイクレッスンよろしくお願いします〜!!

 

 

 

 前回までの記事・メイク関連の記事はこちら↓

メイクとは自分の美しさを知ることなのかも!!アラフォーすっぴん女子がメイクレッスンを受けた!! - 心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ
メイクをしたら痩せるかもしれない!Σ(゚д゚lll)私が直感した理由。 - 心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ
アラフォーすっぴん女子でも上達!?メイクレッスン再び♪( ´▽`) - 心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

 

 

橘沙和ちゃんのブログはこちら↓

旅行好き!写真好き!ベリーが趣味!映画も見るヨ!手づくりコスメ教室&メイクレッスン橘 沙和ブログ

石井朝子さんのブログはこちら↓

あなたのきらめきを引き出します❤パーソナルカラー&骨格スタイル分析

 


 


◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
9月上旬からのお申し込みを受付しております。
・片づけ相談 60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
(8月の先着5名・フラワーエッセンス調合ボトルモニタープレゼントは終了しました)
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
10月上旬からのお申し込みを受付しております。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://momo-comfort.com