モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

プロがすすめる!オススメ片づけ本一覧 (2017.8月)

ずっと、私がオススメする片づけ本の一覧を作ろうと思っておりました。

 

が。

一個一個にレビューをつけて、

どこがどうオススメなのか、詳細に解説したい!!

解説させてくれ!!

 

・・・って思ってしまっていたので、

何年も実現しなかったんですよね・・・おおぅ。

 

「先に一覧作って、そこから手の空いた時にどんどん書いていったらいいんじゃね??」

いまさら思いついたので、まずはリストアップ!!!

記憶力が残念な私のこと、タイトル詳細が間違っていましたら、ゆるしてね〜

Amazonリンクも、手が空いた時に貼っていきます〜。

 

 

 

オススメ片づけ本一覧

  1. 石阪京子『奇跡の3日片づけ』講談社 ※片づけしたいなら必読!
  2. 石阪京子『夢をかなえる7割収納』講談社 ※片づけしたいなら必読!
  3. 近藤麻理恵『人生がときめく片づけの魔法』サンマーク出版
  4. 近藤麻理恵『人生がときめく片づけの魔法②』サンマーク出版
  5. わたなべぽん『ダメな自分をみとめたら部屋がキレイになりました』KADOKAWAメディアファクトリー
  6. 地曳いく子『服を買うなら捨てなさい』宝島社

 

いま、ぱっと思いつくのはこのくらい!

あとで、「片づけ本じゃないけど、私が片づけ思考を作るのに役立った本」「片づけのプロを目指す人が読むといい本(モモの独断と偏見による)」もリストアップします〜

 

片づけのプロを目指す人にオススメ本一覧

  1. (株)OJTソリューションズトヨタの片づけ』中経文庫
  2. 部屋を考える会『部屋を活かせば人生が変わる-』夜間飛行

 

 

 

 

オススメ片づけ思考をつくる本一覧

  1. 『エッセンシャル思考』
  2. 伊賀泰子『生産性』ダイヤモンド社
  3. ミヒャエル・エンデ『モモ』岩波文庫
  4. シューマッハ『スモールイズビューティフル』講談社学術文庫
  5. 『ソウル・オブ・マネー』

 

ではでは!今日もよい片づけを♪( ´▽`)

 

 

 

 

◆モモの片づけメニュー◆
◯オンラインメニュー
9月上旬からのお申し込みを受付しております。
・おうち診断カウンセリング 60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
無料動画通話でお住いのお部屋の状態を拝見しながらお話を伺い、
心と部屋の現状をお伝えするメニューです。

お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
9月中旬からのお申し込みを受付しております。
11月末より妊活のため休止をいたします。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)