モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

モモ片づけゼミ・オンライン開講しました!!♪( ´▽`)

先月、ブログで告知させていただいた、

モモ片づけゼミ・オンライン。

モモ片づけゼミ・オンラインのモニター募集のご案内です♪( ´▽`) - 『片づけ×オンライン講座×自分を生きる』片づけブロガー・モモのブログ

 

 

昨日、0期の第一回がスタートいたしました!♪( ´▽`)

Facebookとブログで告知させていただいたところ、

2日で4名ご応募いただきました。

 

「笑いながら楽しく仲間たちと片づけを実践しながら学ぶ」

コンセプトの片づけオンライン講座。

 

オンライン会議室、zoomを使用します。

 

f:id:momo-comfort:20170912230200j:image

全4回の講座です!

今日は、初日で初回。

まずは、わいわい言いながら自己紹介。

その後、片づけをするメリット、

片づけのやり方、すすめ方などを、説明していきます。

 

 

f:id:momo-comfort:20170912230204j:image

 

こんなことを受講生さんたちに言っちゃうゆるさ。(笑)

すっぴん率が高かったので、

スモークかけさせていただきましたよ。(笑)

 

色々とトラブルや反省材料はもちろんありましたし、

時期の申し込みの時に活かしたいアイディアなんかも思いつきましたが・・

 

めっっちゃ楽しかったです!!!!♪( ´▽`)

講師の私が一番楽しませていただいたんじゃないでしょうか。(笑)

 

 

 

2日目は、押し入れやクローゼットなどのバックヤード。

3日目は、キッチン。

4日目は、リビングや自室。

 

この順番で学んでいきます。

実践型の片づけなのですが、

ゼミ形式で、宿題は出しますが、

やってもやらなくても自由。

やる気があれば、

私に毎日メールしてもらってもオッケーだし、

「とりあえず、自分ちをどういう順番で片づけたらいいか知りたい」っていう方は、

ゼミ生の皆んなが片づけているのを、

応援しながら眺めてもらったらいいのです。

 

 

次のモモ片づけゼミ・オンラインの開催は、

11月ごろになる予定です。

日程が決まり次第、またこちらにアップします♪( ´▽`)

 

そんなの待ちきれないよ〜〜!!

という方は、ダイジェスト版90分・マンツーマンのオンライン講座も、

9月末のお申し込みまで3000円というモニター価格でやってます。

 

よかったらどうぞ〜〜♪( ´▽`)

 

 ◆モモの片づけメニュー◆
10月初旬からのお申込みを受け付けております。
〇1DAYモモ片づけゼミ・オンライン
●所要時間 90分(ZOOM使用)
●料金 1名3,000円(9月末日まで・モニター価格)

●開催日時  調整のうえ決定。

●お名前・Emailアドレス・希望日時を第三希望までご記入の上、
お申し込みはこちらまで☟
(※日祝日、22時~翌10時の時間帯は不可)
momocomfort@gmail.com
◯公式HP