モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

心と身体と家を全部ととのえたらどうなる?というお話。

いやーーーー、楽しかった!!♪( ´▽`)

私の片づけ研究において、

 前々からの推論が証明できた!!!

マニアックなポイントで、ちょっと興奮ぎみです。(笑)

 

なにに興奮しているかというと、

お友達の長坂貴代子さんこと、きよちゃんのおうちの片づけに行ってきたのです。

 

心と身体を整えた人が、片づけをして家を整えるときっとこうなる・・

という私の推論を証明してくれる人物なのです!!!♪( ´▽`)

 

 

 

 

きよちゃんは、YURUKUという、

ボディワークの関西支部長として活躍しています。

「歩いている」「うごいている」状態の身体をゆるめ、

ととのえて、身体の不調を解消していく・・というものだそうです。

 

きよちゃんのブログはこちら!

↓ 

ももちゃん 訪問お片づけ|YURUKU® 楽な姿勢で歩いて体調を整える♪ 兵庫県 川西市

 

f:id:momo-comfort:20171003181104j:image

透明感のある中性的なルックス〜。

f:id:momo-comfort:20171003181107j:image

 当然のことながら、スタイル抜群。

二の腕とか太ももとか下腹部とか、

まったく隠してません。

うらやましすぎる!!Σ(゚д゚lll)

 

YURUKUをはじめとするボディワークを色々と学んだところ、

元々身体が弱く、とても疲れやすかったのが、

今は体調がとってもよくなり、

毎日遊び歩いていても(笑)元気!になったそうです。

 

 

そしてきよちゃんは、ざむ姫マスターコースの卒業生でもあります。

 

友人のざむ姫ちゃんが不定期に開催している、

がっつり心を癒して、現実を変える方法を学ぶコースです。

 喜びから人生を軽やかにクリエイトするシンプルな方法

 つまり、内面もガッツリととのえたことがある人なのです。

 

 

 

自分を変えようと思ったら、

3つのアプローチがあるんですよね。

 

①内面へのアプローチ

②身体へのアプローチ

③環境へのアプローチ

 

片づけは、③にあたります。

 

この3つには、強い関係性があります。

 

どれか1つを整えているお客さんは多いのですが、

①②2つをととのえていて、③が揃っていないケースはまれ。

 

 

片づけをさせてもらえるケースは、

なかなかないのです!(笑)

 

もうですね、きよちゃんのケースから、

「心と部屋のつながり」

「からだと部屋のつながり」

などを、色々と考察・分析していけるかと思うと・・・

もう楽しすぎます!!!!♪( ´▽`)

 

 

 

 

そんなきよちゃんの片づけの結果は・・・

 

いっぱい出た! 

f:id:momo-comfort:20171004093129j:image

 

衣類 全出しからの〜

f:id:momo-comfort:20171004093215j:image

 

クローゼットととのった!♪( ´▽`)

f:id:momo-comfort:20171004093143j:image 

 

不要なものをそぎ落とすという感覚を掴んでいるから、

すっごくサクサクと進みました。

 

ブログにも感想を書いてくれましたよ!

ももちゃん 訪問お片づけ|YURUKU® 楽な姿勢で歩いて体調を整える♪ 兵庫県 川西市

きよちゃん、ありがとう〜♪( ´▽`)

 

ではでは、本日も良いお片づけを!!

 


◆モモの片づけメニュー◆
10月中旬からのお申込みを受け付けております。
〇1DAYモモ片づけゼミ・オンライン・個別相談
●所要時間 90分(ZOOM使用)
●料金 1名3,000円(12月末日お申し込みまで・モニター料金・残り28名)
●お名前・Emailアドレス・希望日時を第三希望までご記入の上、
お申し込みはこちらまで☟
(※日祝日、22時~翌10時の時間帯は不可)
momocomfort@gmail.com