モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

笑いながら励ましあいながら、一緒に片づけって、楽しいよ♪( ´▽`)

f:id:momo-comfort:20171018093222p:image

 

 昨日は、モモ片づけゼミ・オンラインの日。

モニター0期生の皆さんの修了日でした!

 

最終回で夜9時スタートだったので、

ノリノリの妙なテンション。

かぶりものしてインスタ映えする写真撮ろう〜!!」

ということで、かぶりもの大会に。(笑)

 

写真だけ見ても、なんの講座か

全く不明です。(笑)

 

 

いやー、こういうおふざけに面白がって乗っかってくれる

気のいい方ばかり集まってくれて、

本当に感謝!

 

 

そして、「どないなん?ほんまに片づくん?」という疑問をお持ちの方も

いるかと思われます。

 

個別のオンライン相談でも成果が出ることは

わかっていましたが、

グループでのオンラインの片づけ講座は未知数。

そして、課題をやるもやらないも、

本人の自主性に任せますよ!というユルさ。(笑)

大人だしね〜。 

 

しかーし、やってみると、

想像以上!!♪( ´▽`)

 

 

モノが多くってくつろげなかった自室が、

スッキリと居心地良い空間に劇的ビフォーアフターしたKさん。

 

ずーーっと気になっていた

クローゼットがスッキリ片付いて、

服がない!って思い込みが外れたKちゃん。

 

自分一人だと片づけできない!!って思い込んでた

訪問片づけのお客さんNさんも、

ちゃんと押入れの未整理のモノを片づけられました!

メイク道具もめっちゃ美しく整理してましたね〜♪( ´▽`)

 

体調不良とお仕事で、

ゼミ期間中は聞くだけの参加になったAちゃんも、

片づけの計画立てました〜!とうれしいご報告をくれました。

 

 

こうやって、同じ悩みを共有する同士が、

笑いながら、励ましあいながら、

自分のことに取り組むのって、

特に片づけだとめっちゃ楽しいです。

 

なにより私が楽しいので、

またやります!!

募集はしばしお待ちくださいね〜♪( ´▽`)

 

ではでは、明日も良いお片づけを! 

 

 

----◆お知らせ◆-----

衣川中学校PTA文化部主催
『子どもの未来をつくる片づけ』

講師:片づけブロガー・モモ(金井保恵)
日時:10月28日
場所:衣川コミュニティセンター
山陽電鉄西新町駅より徒歩5分)
一般参加費:500円
募集人数:若干名(あと10人足らずで満席だそうです!)

-----◆お申し込み方法◆-----
衣川中学校PTA文化部 宛
kngw.bunka@gmail.com
件名【10/28講座参加希望】とし、
『参加者の氏名・当日連絡が付く電話番号・お住いの市町村名』
以上をご記入の上、kngw.bunka@gmail.com までお申し込みください。
一般募集の締め切りは10/25(水)まで。
※受付窓口はモモではないので、ご注意ください!
-----