モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

片づけで心が解放されるとき。

f:id:momo-comfort:20171111205545j:image

 

訪問の片づけをしていても、

めったにないことなのですが、

(数十回に一度のレベル)

お客さんが、片づけで、

心から解放された、と感じる瞬間に立ち会えることがあります。

 

 

訪問の片づけでは、

私がやることは、

いっつも同じなんです。

まったく変わらないのです。

 

 

 

もちろん、片づけたら、

皆さん、スッキリとするのですが、

なんというんでしょう。

 

 

長年の心の重荷もおろせた感じ。

満面の笑みで、とても晴れやかな表情をされます。

 

 

 

そんな片づけに立ち会えた幸運な日は、

疲れも吹き飛んでしまいます。

 

 

たいてい、そういった場合、

お客さんがものすごーく

イヤがっているところを片づけた時です。

  

心の底から、勇気を出された時なんです。

 

 

そういう時。

人が勇気を出したとき。

何かを乗り越えた時。

その姿が美しい!!って感動させていただくんですよね。

 

 

片づけの仕事って、

楽じゃない時もしょっちゅうあります。

メンタルのサポートも、もちろんのこと、 

アラフォー主婦には、主に体力面がキツい。(笑)

 

  

でも、本当にやめられないのって、

こういう片づけに立ち会えるときがあるからなんです。

 

 

片づけって、勇気を出すことの連続です。

なかでも特に、一番イヤな場所にとりかかるのは、

ものすごく勇気が必要です。

 

 

でも、その勇気を出した時。

心が解放されますから。

 

 

ではでは、明日も良いお片づけを!

 

 


◆モモの片づけメニュー◆

11月下旬からのお申し込みが可能です。
〇片づけがすすむ・わかる!
1DAYモモ片づけゼミ・オンライン・個別相談(60分3000円)

お申し込みはこちらから!

個別片づけ相談60分・メールフォーム