モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

片づけた 過去の私に ありがとう(モモ・心の俳句)

f:id:momo-comfort:20171120094556j:image

 

そろそろ年末ですね!

主婦が忙しくなってくる季節。

 

毎年、この季節になると、

あー、家全部の片づけしていて良かった!!って思います。

 

大掃除は楽だし、

毎日、家事が苦手な私でも、最小限の力で大丈夫。

おかげで、好きなことや仕事をする余裕が生まれています。

 

今の私がそういう風に過ごせているのは、

過去の私が家全部片づけたからなのです。

 

 

過去の私よ、ありがとう!!

グッジョブ!!!♪( ´▽`)

 

 

未来の自分を作るのは、

今の自分の行動なんですよね。

 

 

よくお話しするのは、

 「片づけた家は、未来への先行投資」だということ。

 

 

 今年もあと少し。

別に片づけは、年末にやらなくてもいいことだけど、

大掃除が劇的に楽になります。

がんばって、今年中に片づけちゃいませんか〜♪( ´▽`)

 

 

 

◽︎◽︎◽︎◽︎お知らせ◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎

モモのマンツーマン片づけガイド&サポート!

「家一軒片づける!訪問+1ヶ月オンラインサポート」
11月21日(火)20:00から募集します。
年末の追い込みに片づけたい方、お見逃しなく♪( ´▽`)

◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎

 

ではでは、今日も良いお片づけを!



◆モモの片づけメニュー◆
11月下旬からのお申し込みが可能です。
〇片づけがすすむ・わかる!
1DAYモモ片づけゼミ・オンライン・個別相談(60分3000円)
お申し込みはこちらから!
個別片づけ相談60分・メールフォーム