モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

つらさを見せられないあなたが、安心できる家だといい。

f:id:momo-comfort:20171201173752j:image

 

最近、悶々と考えがちなことがありまして。

 

 寝ても起きても、仕事しているときとマンガ読んでいるとき以外、

ずーーっと重低音が響いてるみたいに、つらい・・。(´;ω;`)

 

 

 

だけど、片づいたリビングで、

愛してやまないコタツにもぐり込んで、

お気に入りの湯呑みでお茶飲んでると、

 

ちょっとずつ回復してくるんですよね。

 

 

どんな人にとってもなんですが、

つらいとき、心がくじけそうなとき、

家や、部屋が、

心を守ってくれるシェルターになってくれているといいなあと思います。

 

 

もちろん、ほんとうに人が癒されるのは、

人とのつながりの中です。

 

 

 

だけど、私みたいに、

 辛い時ほど、どう頼っていいかわからない。

そんな人っていると思うんです。

 

 

そんな人が、

もう少し頼るのが上手になるまで。 

 

 

心がくじけることがあっても、

つらいことがあっても、

その辛さを、誰もわかってくれなくても、

 

 

スッキリとして、片づいた空間と、

お気に入りのものたちは、

そんな時、あなたを支えてくれると思うのです。

 

 

 

 

◽︎◽︎◽︎◽︎お知らせ◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎
はたらく女性のために、モモのマンツーマン片づけガイド&サポート!
「モモの片づけ相談オンライン」
「家一軒片づける!1ヶ月オンラインサポート」
ご好評の訪問つきメニューもあります。
家一軒片づける!モモの片づけ訪問+オンラインサポート - 『片づけ×自分を生きる×オンライン』片づけガイド&ブロガー・モモのブログ

年末の追い込みに片づけたい方、お見逃しなく♪( ´▽`)
◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎

※男性の方は、奥様同伴の場合、受講が可能です。