モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

願えば叶う。本田こーちゃん大阪講演会!

昨日は、長年のファンだった、本田晃一さんこと、

こーちゃんの講演会に行ってきました♪( ´▽`)

 

こーちゃんは、

10年前くらいに、本田健さんの著書で知りました。

インターネットが普及し始めたころに、

ダイレクトマーケットの手法をつかって、

傾きかけた家業をV字回復。

 

若い頃にオーストラリアを自転車で旅したり、

新婚旅行は世界一周をしたり、

自由人なのに、経済的にも成功している。

 

著書も三冊出されていて、

ブログもあっというまにAmebaオフィシャルに。

すごい!

 

 

今回、大阪で初めて単独講演を行うとのことで、

チケット取りたいな〜♪( ´▽`)

・・って思っていたら、

なんとサーバーダウンする勢いで、購入前に完売。Σ(゚д゚lll)

 

これもご縁かな〜、しゃーないなー、

・・・って思っていたら、

なんと、

友人のSさんが、急遽行けなくなり、チケットを譲ってくれることに!!

Sさん、ありがとうーーーーーー♪( ´▽`)

 

f:id:momo-comfort:20171204131724j:image

満席です!!

 

こーちゃんのなにがいいって、

どんな立場の人でも、

どんな状況の人でも、

ダメって言わずに、

「それは、部活が違うからなんだよねー」って言っちゃうような、

軽やかさ。

 

 

ときどき、人間関係で落ち込むことがあるのですが、

そんな時、こーちゃんの本やブログで、

どれだけ気持ちが楽になったことか!

 

そして、念願のリアルこーちゃんは、

ブログや本のイメージそのままでした。

でも、奥さんとケンカしたときの話とか、

普通の人間なんだね!って思いましたw

 

 

 

参加者の方の質問に、

面白トークで答えていくこーちゃん。

 

関西人じゃないのに、

関西人にこれだけトークで受けるってすごい!

 

いろんな質問を受け付けてましたが、

私が印象に残ったのは、こんなかんじ。

 

 

「放浪生活の経験から、朗らかに生きていれば、食べるのに困らないって思ってる。

だから、自分と旦那さん、子供が笑顔でいられる方法を考える」

 

 

 「自分で当たり前にできていることって、人に教えてもらって、初めて気がつく。

だから、ほめられたら、人に聞いていくといい」

 

 

 「私が喜んでやれる場所と、全然喜びを感じない場所を書き出して、

自分の取扱説明書を作る。」

 

 自分の取扱説明書は早速作ろうと思いました!♪( ´▽`)

 

 

 

ツーショットも撮ってもらいましたよ!

f:id:momo-comfort:20171204131727j:image

 ほらね(笑)。

 

f:id:momo-comfort:20171204195426p:image

アダム椎原先生からのお花も!w

 

 

こーちゃんのブログはこちら。

本田晃一オフィシャルブログ「世界一ゆる~い 幸せの帝王学」Powered by Ameba

 

 

2冊目の著書。

竹田和平さんについて書かれた本です。

和平さんとこーちゃんの関係が素敵。

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

 

9月に発売した3冊目。

amazonでもしばらく品薄が続くほど人気でした。

 

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

 

1冊目の著書は絶版なので、

2冊目、3冊目がオススメです。

 

 

願っていた夢が叶って、

嬉しかったです。

 

ではでは、全く片づけに関係ない記事でしたが笑、

明日も良いお片づけを♫