モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

ビフォアアフター!『家全部片づける!片づけオンラインサポート』ご感想♪( ´▽`)

1月末で、『片づけオンラインサポート1ヶ月』終了されたお客さんから、

ご感想をいただきました♫

 

大阪府在住のSさん。

 

友人であり、お客さんでもあるAさんとMさんからのご紹介。

3人で会っていた時、

2人がかりで『モモちゃんの片づけいいから!申し込みなよ!』って勧められたそうです。

 

AさんもMさんも、何人も紹介してくださって、

とっても嬉しくありがたいのです・・が、

すごく熱烈に勧めてくださって、

 断れなかったのでは・・?Σ(゚д゚lll)

 というのが心配だったのは内緒です。(笑)

 

 

ともあれ、

Sさんがお申込みくださったきっかけは、

『書類をなんとかしたい』だったそうです。

 

たしかに、お仕事柄、つねにお勉強なさっているので、

大量の書類があちこちに。

 

サクッと、押入れ、クローゼット、キッチンと片づけた後、

書類にとりかかられました。

 

 

最初、書類を全出しした時は、こんな感じ!

 

f:id:momo-comfort:20180206172728j:image

なかなかの量ですね!

 

 f:id:momo-comfort:20180206174010j:image

 

お忙しい方なのですが、

お休みの日など、時間をつくって継続。 

 

f:id:momo-comfort:20180206172927j:image

 

使いにくい書類整理用品をまとめて処分!

 

f:id:momo-comfort:20180206173014j:image

 

ここまで来たらあと一息!♪( ´▽`)

 

f:id:momo-comfort:20180206173033j:image

 

じゃじゃーーーん!!!

スッキリです!!♪( ´▽`)

 

無印のファイルボックスと、

ホワイトグレーの引き出しを揃えられました。

このシリーズ、スッキリとした本棚がひきたちますよね〜。

美しい!

 

 

 

 

Sさんの感想はこちらです♪( ´▽`)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

◆お名前(イニシャルでもOKです)

S・Mさま

◆受講しようと思われたキッカケはなんですか?

毎日、散らかっている書類を見ていやになってたことと、友達からの絶賛のももちゃん押し~!


◆具体的には、どこまで片付きましたか?

あと一息の85%まで


◆サポートを受けてよかったところはどこですか?

 

整理の順序、各スペースの役割をあらかじめ決めるときアドバイスしてくれたこと

誰もほめてくれないのに、ももちゃんに報告したらほめてくれた!嬉しかった!

いろんな道具(スキャナーとかフォルダ)の情報もくれたこと

一番大変な台所を手伝ってくれたこと


◆もっとこうしてほしかった、こうだったらよかったという点はありますか?

 

思いあたらないなあ

 

◆どんな人に、モモの片づけサービスをオススメしたいですか?

 

定年前の人など
これから人生の転機を迎えそうな人

片付けが苦手と思い込んでる人

最近、転職、起業した人

 

◆このアンケート内容を、モモのブログやSNSでご紹介してもよろしいですか?

はい!

ももちゃん、本当にありがとう!色々整理できて本当に嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

熱烈に勧誘されただけではなかったようです!

よかった!(笑)

 

Sさんは、アクティブでとっても素敵な大人の女性。

サクサクと片づけをすすめられていく様子は、

『片づけ苦手なのは勘違いですよw』と何度も言ってしまったほど。

 

 

オンラインサポートは、

私が片づけの計画や進行のチェック、

アドバイスや応援をするけど、

動くのはすべてお客さんご自身。

 

毎日の家事や仕事の合間に、

片づけの時間を作るのは

正直、かなり大変。

 

でも、一度、えいっと勇気出してやっちゃうと、

どんどん簡単になってきます。

「あれ、私も片付けできるじゃない!?」っていう自信がついてくるんですよね。

 

Sさんはそんな中、ほんとにがんばられました!!

お疲れ様でした〜!!♪( ´▽`)

 

 

 

『家全部片づける!片づけオンラインサポート1ヶ月』

3月 開始の締め切りは、2月20日です。

残り1名です♪( ´▽`)

 

 2018年度 モモ片づけガイド&サポート サービスのお知らせ - モモ片づけブログ

 ※男性の方は、奥様同伴の場合、受講可能です。

 

◆公式HPモモ片づけラボ◆
モモ片づけラボ|リバウンドしない片づけでつくる、暮らしと人生の幸せの土台。
facebookページ◆
いいね!をしてもらえると、
はてなブログ」「モモ片づけラボ」更新情報が届きます。
モモ片づけラボ - ホーム | Facebook