モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

私のなかのイジワルモモ。

f:id:momo-comfort:20180318210546j:image

 

わたしのなかには、イジワルモモがいます。

 

イジワルモモは、

疑い深く、なかなか人を信頼しません。

こまかいことをチェックする。

皮肉屋です。

 

そのくせ、傷つきやすく小心者。

ささいなことで、くよくよ悩んだりするので、

傷つけられた!と感じた人のことを、

なかなか許しません。

ぱっと見た目はおとなしそう。

だけど、じみに攻撃的だったりするのです。

 

一言でいうとめんどくさいやつなんですが、

機嫌がいいときもあります。

 

 

機嫌がいいときは、

疑い深さや批判的が、

観察力や分析力の高さとしてあらわれたりします。

そうやって活躍するときは、ちょっと嬉しそうです。

 

 

 

その他にも、私の中には、いろんなモモがいます。

 

フレンドリーモモ、

ジェントルモモ、

マジメモモとか。

 

 

そうそう、このブログにたびたび登場する、

片づけモモもいましたね!笑

 

 

人から可愛がられやすかったり、

役に立ったりと、

ウケがいいと思われるモモが、

何人かいます。

 

だけど、

イジワルモモみたいに、

ヘタレモモ、グータラモモ、カマッテモモ、ダークネスモモ

カッコつけモモなどなど・・・、

 

 

あまりウケがよくないと思われるモモも、

けっこういます。

 

 

だから、表に出してもらう頻度は低い。

そうすると、ウケがよくないモモたちは、

不満がたまっていきます。

そんでもって、ウケがいいモモの邪魔をしたりします。

 

 

めんどくさいなー!

と思っても、

ウケがよくないモモたちが、いなくなることはありません。

死ぬまで、私の中にいるのでしょう。

 

 

おそらく、

私だけではなく、だれのなかにも、

好きな自分と、

好きじゃない自分がいると思うのです。

 

 

そして、すべて自分の一部なんですよね。

 


どうせだったら、めんどくさいモモたちにも、
機嫌よくいてもらえたらいいな。

そしたら、活躍してもらえるかもしれないな!

・・って思ったのでした♪( ´▽`)

 

ではでは、明日もよい心のお片づけを!

 

 

◆お知らせ◆
自分に合うペースを工夫しながら片づけよう!
『家全部片づける!片づけオンラインサポート1ヶ月』
4月開始の締め切りは、3月20日24:00まで。
残り2名です♪( ´▽`)
2018年度 モモ片づけガイド&サポート サービスのお知らせ - 片づけガイド&ブロガー・モモ 片づけ×オンライン×自分らしく生きる
※男性の方は、奥様同伴の場合、受講可能です。
◆公式HPモモ片づけラボ◆
モモ片づけラボ|リバウンドしない片づけでつくる、暮らしと人生の幸せの土台。
facebookページ◆
いいね!をしてもらえると、
はてなブログ」「モモ片づけラボ」更新情報が届きます。
モモ片づけラボ - ホーム | Facebook