モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

ほんとうにやりたいこと、ズレてない?

f:id:momo-comfort:20180523110214j:image

 

 

自分がほんとうにやりたいことって思い込んでたことが、

実はズレてる!?っていうことって、

けっこうあると思うんです。

 

 

ちょっと照れるんですけど、

私はずっと、

 

美しいと感じるものをたくさん味わいたい♪( ´▽`)

 

と思っていました。

 

でも、食器でも家具でも、

私が美しいと感じるものは、

お値段もかっこいいことが多い。

 

だから、美しいと感じるものをたくさん味わいたい、

という自分の望みは、

 

お金がなきゃ叶わない!

って心のどこかで思っていたんですね。

 

 

 

でも、最近、アートにくわしい友人のおかげで、

 

本当に自分が美しいと感じるものを味わいたい、っていう願いって、

 

寺社仏閣、美術やアートをもっと観に行く

 

ということで満たされるやん!!!って気づきました笑。

 

 

3月に平泉・中尊寺に旅行で行って、

5月に広隆寺の国宝・彌勒菩薩像さまに拝観し、

美術展もいくつか回ってみたところ。

 

幸せ〜〜!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

しかも、美術とかアートの背景を知ったりとかもできたりして・・・

 

楽しい〜!!!!(*´Д`*)

 

f:id:momo-comfort:20180523102751j:image

 

f:id:momo-comfort:20180523102814j:image

 

NYの写真家、ソール・ライター展なんて、

2回も観に行ってしまいました!

 

 

交通費とお茶代込で、数千円。

それで美しいと感じる世界にひたれる。

 

大金は必要なかったし、すぐにできました。笑

 

 

私の場合は、「美しいものは高価なもので、所有しなければ楽しめない」

という思い込みでしたが、

 

 

ズレた思い込みを持って、

ほんとうにやりたいことに遠回りしてることって、

よくあるんじゃないかと思います。

 

 

あなたがほんとうにやりたいこと、ズレてない??

 

ではでは、今週もステキな心のお片づけを!!♪( ´▽`)

 

 

◆お知らせ◆
◆公式HPモモ片づけラボ◆
モモ片づけラボ
facebookページ◆
いいね!をしてもらえると、
はてなブログ」「モモ片づけラボ」更新情報が届きます。
セキュリティチェックが必要です