モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

情報発信ってありがたい・・!って思った件。ブログ続けようね!

f:id:momo-comfort:20180825151834j:image

 

 

皆様、こんばんは!モモです。

一昨日、昨日の台風、すごかったですね!Σ(゚д゚lll)

今朝は晴れて、気持ちいいですね〜♪

 

 

さて、先日、

LINE@の方に、新メニューのモニターと訪問片づけの募集、

そして、とあるお知らせを一緒にしました。

 

ほぼ一年、妊活で休暇をいただいてたので、

 

「すぐにお申込はないだろうから、気長に何度もお知らせしていこう」

「でも、初日にお一人くらいお申し込みがあったら嬉しいなあ」

 

みたいに思っていたらですね。

 

 

なんと、6名ものお客さんからお申込が!!Σ(゚д゚lll)

開始から、数時間しかたってないのに!!

 

 

びっくりしたのと同時に、

うれしいやらありがたいやら。

 

 

どうして1年近くも休暇のあと、

お客さんがすぐにお申し込みしてくださったんでしょう?

 

理由が、ぱっと思い浮かびませんでした。

 

1番は、

申し込んでくださったお客さんたちが、めっちゃいい方たちだからってことなんですが!!

ありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

よーく考えてみて、思いついた2番目の理由は、

休んでいる間も、ほそぼそとではあるけど、

ブログ、Facebook、LINE @など、情報発信をつづけていたからかな?ってことです。

 

 

感動したこと、役に立ったこと、面白かったこと、

そういうことを、ブログやSNSでシェアすることは、ついついやってしまう。

 

活動している人間であると感じていただけて、

それがお申し込みにつながったのかな、と思いました。

 

 

最近、いろんなブログをよく読んでいるのですが、

残念だなって思うのが、

面白くて魅力的なのに、更新が途絶えてしまってるブログ。

 

たまにイベントや集客するときだけ、更新頻度が妙に高くなるけど、

それって読者に「集客のためだけに更新してるんだな」って思われちゃう。

もったいないですよね。

 

 

大事なのは、つながりを絶やさないこと。

つまり、更新を続けること。

 

 

ブログの向こう側にいるあなたに、

 

ちょっと役に立つ。

ちょっと悩みが解決する。

ちょっと笑える。

モモはいまこんなんです!って報告する。

 

そんなことばかりですが、

更新を続けていくことを、

あらためて大事にしていこうー!

って思ったのでした♪( ´▽`)

 

 

ただ、お申し込みはそんなにないだろうって思っていたので、

返信にてんやわんやして、

LINE @の設定で未着メッセージが続出したり、

ご返信が遅くなったり、

ご迷惑おかけしちゃったのだけは反省です。

 

まあ、「モモだしな!」っておもって、大目に見てくださいませ><

 

 

LINE @での先行情報は、ブログでは、9月3日に解禁します(*´▽`*)

それまでに知りたいという方は、LINE@にご登録ください♪

 

 

ではでは、明日もよいブログ更新を♪( ´▽`)

 

 

◆はじめての方へ おすすめ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーション。

モモの片づけ情報とか、世間話とか届きます。

片づけ相談募集中!

 

IDは@bbq1055pです〜♪( ´▽`)

ぽちっとすると、登録できます。

 

 友だち追加