モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

「いつも通り」は、きっとだれかを支えている。

f:id:momo-comfort:20180909203438j:plain

 

皆様、こんにちは。

モモです。

 

関西にものすごい台風がきたと思ったら、つぎは北海道に大地震

 

今年に入ってからの、西日本の大雨や大阪の台風、北海道の地震でも、

ありがたいことに、我が家はほとんど被害を受けませんでした。

 

 

東日本震災の時もそうだったけど、

こういうとき「なにかしなきゃ!」という気持ちが湧いてきます。

だけどできる範囲の募金だけして、あとはいつも通りにすごします。

 

 


いつも通りの生活をするということは、

いつも通りのお金の使い方をするということ。

 

それが、ほんのちょっとではありましょうが、

社会を支えているはずなのです。

 

 

よく言われることですが、災害があったあとの行きすぎた自粛は、

経済のめぐりを遅くしてしまい、復興のスピードを落としてしまうのですよね。

 

(つらい目に合っている方たちがいるのに、自分たちだけ楽しむのは気がひける気持ちはよくわかるのですが。)

 

 

いつも通りの暮らしをする。

いつも通りの洗濯をして、掃除、料理をする。

私やあなたのいつも通りは、きっとだれかを支えてる。

災害があったとき、自分に言い聞かせてます。

 

一刻もはやく、被災地のいつもどおりが戻ってきますように。

 

 

 明日も、良い一日を!

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーション。

モモの片づけ情報とか、世間話とか届きます。

片づけ相談も歓迎!

 

IDは@bbq1055pです〜♪( ´▽`)

ぽちっとすると、登録できます。

 

 友だち追加

 

◆片づけ訪問とオンライン片づけ診断◆

ただいま募集中です。ご興味がおありの方は、LINE@にご登録の上、お問い合わせください。
 

モモ片づけ訪問2018・お申込み要項 - モモの片づけブログ

片づけ診断&才能プロファイリングモニター募集要項 - モモの片づけブログ