モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

【片づけ診断&プロファイリング】ご感想いただきました♪( ´▽`)

皆さん、こんにちは!

モモです。

 

ただいまモニター価格でご提供中の『オンライン片づけ診断&プロファイリング』。

ご感想をいただきました♪( ´▽`)

 

 

ご感想をくださったのは、服色コンサルタントの石井朝子さん。

私が朝子さんのコンサルを受けた時の感想はこちら↓

momo-comfort.hatenablog.com

 

 

 

モモさん❤️
感想です。


まずは一言。
心から受けてよかったです。。。。

 

人生の隠されたラッキーレバーに直接手を触れ、ググググと運命を、進むべき方向に導いていっている感触があります。引き出しに押し込まれていた服を全部引っ張りだしながら。

 

 

人生の根っこには、
まず住む場所があって
その上にやりたいことや仕事や家庭がある、と頭ではわかっていました。

 

でも仕事優先で、自分を後回しにしてしまい、いつの間にか家はぐちゃぐちゃに。
最近の口癖は、「家ごと捨てたい。」でした。

 


子どもが何か作ってきて、目をキラキラさせて見せにきてくれても、
あーまた家がぐじゃぐじゃになる!!!
とイライラして、作り笑顔でよくできたねー、と言うしかできなかったです。


毎朝明け方になると子どもにとってひどい母親だと、泣けて目がさめる、というのが、お片づけプロファイリングを受ける前の日々でした。

 

モモさんにいただいた言葉は、全部同じ感覚で

フワーと私が潜在意識で感じていたことを
ぽん、と顕在意識にのせてもらうような?

 

 

あ。。
私そのことなんとなく感じていました!
でも言われて
くっきりはっきり感じられました。

ということが何度もありました。

 

 

現状分析だけでなく、
クライアントが望む世界への道が
散らかって見えにくくなっていたのを
きれいにすっきりさせてくれて
進む方向についても明確になる。

 

 

これはお片づけの形を借りた
モモさんの生き方愛情支援ワーク??
と思いました。

 

 

そしてモモさんとお話しが終わる頃には
もうウズウズと片付けを始めたくて
仕方なくなります。

 

そして片付けが進むに連れて
人生も動き出す。

 

そんな不思議な体験も起こり始めています。

 

まとまりないですが、
人生に行きづまり感を感じている方に
是非受けてみてほしいです。

私も、私の人生を歩みます。

 

 

朝子さんとはお友達で、普段からSNSやブログを拝見しているため、

さらにつっこんだことを書かせていただきました。(;・∀・) 

 

 

美をあつかう仕事の方ほど、片づけが苦手な場合があります。

美を追求するということは、細部を追求することなので、

モノが多くなってしまう傾向があるためです。

 

 

外見は美しいのに、部屋は散らかっている・・という方に、何人もお会いしてきました。

 

 

それってすっごくもったいないのです。

美を扱うスキルはあっても、美意識は日々衰えていくのですから・・

 

 

「お客さんには、美しくなるスキルだけ提供すればいい」

っていう方は関係ないことかもしれませんが、

朝子さんはそういう仕事を望んでいるようには思えませんでした。

 

そのために、暑苦しくこんなことを語らせていただいたのですが(汗)、こんな素敵な感想を頂いて、感無量です!!(*´▽`*)

 

診断を受けていただいてから、

LINE@で、進み具合をなんども報告・相談してくれています。

 

 

ぜひぜひ、この機会に家全部の片づけを完成されますように!

応援しています~(*´▽`*)

 

朝子さん、ありがとうございました~~!!

 

 片づけ診断&プロファイリングのお申込は、こちらをご覧ください♪

 

 

ではでは、明日もよいお片づけを(*´▽`*)

 

 

◆はじめての方へ おすすめ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーション。

モモの片づけ情報とか、世間話とか届きます。

片づけ相談募集中!

 

IDは@bbq1055pです〜♪( ´▽`)

ぽちっとすると、登録できます。

 

 友だち追加