モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

片づけの知識こそ片づけよう。

f:id:momo-comfort:20190215100932p:plain

 

みなさま、おはようございます。

モモでございます。

 

 

LINE@では先行告知しておりました、

zoom&神戸モモ自宅で、片づけ体験講座の募集をいたします。(*´▽`*)

 

よかったらご参加ください♪

 

さて、私はながらく、訪問&オンラインでの個人の方向けにガイド&サポートをしてきました。

講座は、PTAから依頼があったなど、特別な場合をのぞいて、ほとんどやってきませんでした。

 

 

なぜかといいますと、

 

質・量ともに、片づけについての情報はもう十分だから。

 

これだけ片づけ本が出版され、TVや雑誌でも特集が組まれ、ネットでも片づけのブログや特集が人気だから、もう知識は十分やん?

必要なのは実践やん?

 手を動かすことやん?

 

・・・・って思ってたんですけどね・・・

 

 

みなさん、片づけについて勉強しすぎて、知識や情報がありすぎて、

何が片づけに必要で、必要でないかがわからない・・

 

 

つまり、片づけるべきは、片づけについての知識だったのです!!(`・ω・´)

 

 

 

とゆーことで、片づけの講座をやろうと思ったのでした。(*´▽`*)

 

 

オススメなのは、こんな方です!

 

・片づけ本やブログで学んだけれど、片づかない方

・片づけに何度もチャレンジしているけど、挫折している方

・過去にモモのオンライン相談や単発の訪問片づけを受けたけれど、最後まで実践できなかった方

・片づけたつもりだけど、リバウンド防止のために復習したい方

・モモんち(モノが少ない家)を見てみたい方

・モモと会ってみたい方

 

 

自宅開催は今後できるかどうか不明ですが、

zoomでは定期的に開催しようと思っています。

 

  • 開催日時:2月25日(月)・3月8日(金)・3月9日(土)13時〜16時
  • 開催場所:オンライン開催(zoom)or  モモ自宅(神戸市須磨区・詳細はお申込み後にご連絡)
  • 参加費 :3,000円(事前に銀行振込)
  • 定員  :各日4名
 

* 【オンライン(zoom)開催】 2月25日(月)13時〜16時  ※残3名
* 【モモ自宅開催】 3月8日(金)13時〜16時 ※ 残2名
* 【モモ自宅開催】 3月9日(土)13時〜16時 ※残3名


LINE@の読者の方とお会いできるのを楽しみにしています。
お申し込みはこちらのリンクから!

 

 

resast.jp

 

 

興味ある方はリンクをチェックしてみてくださいね。

 

ではでは、今日もよいお片づけを!(*´▽`*)

 

 

◆はじめての方へ おすすめ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーションです。

モモの講座やコンサルの情報や、雑談みたいなのが届きます。

片づけ相談も受付中。

 

IDは@bbq1055pです〜♪( ´▽`)

ぽちっとすると、ご登録できます。

 

 友だち追加