モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

人に片づけてもらうと、リバウンドする?

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

モモです。

 

 

先日募集開始をしました、

オンライン片づけサポート体験コンサルティング(長い)、

お申込みしてくださった方、ありがとうございます!♪( ´▽`)

 

 

 

 

さて、いろんなところで、

『オンラインの片づけサポートってすごい!(*´▽`*)』

『私史上最高の片づけのサービスができてしまった!(;゚Д゚)』

ってお話ししてますが、

オンライン片づけサポートが

すばらしい理由を語り出すと、ものすごく長くなるので、

今日はひとつだけ、お話ししようと思います。

 

 

それは、

「自分で片づけられるようになるから、リバウンドしなくなる」です。

 

 

だいたい、片付けでオンラインというと、

 

「訪問のサービスは、もうしてないんですか?」

「モモちゃんにサポートしてほしいけど、オンラインは・・」

「家に来てもらう方が、ラクでいいんだよね・・」

 

という反応が返ってきます。

 

 

そうそう。

オンラインだと、自分で動かなきゃいけませんものね。

せっかくお金払って依頼するんだったら、

経験豊富なプロに、

ちゃちゃっと片づけてほしいですよね。

 

ぶっちゃけ、苦手なことって、誰かにやってほしいですよね!!♪( ´▽`)

 

ええ。

わかります。

よーくわかります。

 

ただね・・・・

 

すくなくとも、私のサービスにかぎっては、

 

オンライン片づけサポートの方が、リバウンドする確率があきらかに低いのです。

 

 

なぜかというと、

私にかぎらず、他社のプロの訪問片づけサービスの場合でも、

片付け上手なお友達に片づけてもらった場合でも、

同じです。

 

人に片づけてもらうと、

あなたが片づけられるようになりにくいからなんです。

 

 

うすうす分かっていたのですが、

継続のオンライン片づけサポートをはじめて以来、

確信してしまいました。

 

 

 

『プロが来て片づけてくれた!♪( ´▽`)』

『プロの人すごい!(私は片づけできるようになってない!)』

 

 

というふうに、あなたの意識に刷り込まれてしまうのです。

 

 

訪問する側も、お金をいただいているんだから、

あれこれとやってあげることは、サービス料金のうち!と思っています。

 

もちろん、私も思ってましたよ!

 

 

それにね、

私の片づけの依頼をしてくださる方って、

皆さん、真面目で、ほんとーーに、いい方ばっかりなんです。

 

 

散らかった部屋を見せることなんて、

勇気がいるのに、

片づかない部屋をどうしていいかわからなくなって、

疲れきって、申し込んで下さるんです。

 

訪問の片づけサービスをやっている者としては、

そういう方たちのために、

少しでも力になりたいじゃないですか。

 

 

時間がオーバーしても、キリがいいところまで一緒にがんばる!

延長料金なんていただかない!

 

・・ってことをずっとやってました。

 

 

でも、

私がそうやってがんばったお客さんほど、

リバウンドしてしまう率が高かったのです。

 

定期的に、『モモちゃん、また散らかってきちゃったよ〜・・』

・・って連絡をくださいます。

 

 

逆に、私がほぼ、アドバイスしかしてないお客さんほど、

リバウンドしませんでした

 

一年後、ご連絡しても、

『その後、めっちゃ快適ですよ〜!リバウンドしてませんよ〜!』

って言ってくださいます。

 

 

 

誤解のないように申し上げておくと、

訪問の片づけのサービスはけっして悪いものではありません。

 

 

疲れきっていて、体を動かすものつらい。

そんな時に、プロがきてくれて、部屋がスッキリ片づくサービスをしてくれる。

これは、とても嬉しいことだと思います。

私も、泣きながら感謝されたことが何度もありました。

私も泣いちゃいました・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

でも。

 

もしあなたが。

 

スッキリ心地よい空間で、毎日暮らしたいと思うなら。

リビングが5分でリセットできるようになりたいなら。

片づけでリバウンドをくり返すことを終わりにしたいなら。

 

 

『訪問の片づけサービス』で部屋を片づけてもらうのではなく、

自分が片づけられるように『サポート』してもらう。

 

これが超大事です。

 

 

オンラインでリバウンドしない片づけをサポートするには、

数多くの家の片づけのサポートした経験とスキルが、

サポートするプロの側に求められます。

 

 

そういうプロだったら、

『サービス』ではなく『サポート』が重要なので、

訪問かオンラインかは、あまり重要なポイントではありません。

 

 

むしろ、

訪問のサポートよりも、

リバウンドの可能性が低く、

時間もお金もコストがかからない、

こまやかに自分のペースでプロに相談できる

オンラインの方がいいに決まってるじゃん!!!♪( ´▽`)

 

 

 

・・とまあ、そんな感じで、

毎日お客さんから送られてくる、

5分かからずリセットした、スッキリ美しいリビングの写真を見ながら、

ニヤニヤと、ワクワクと、

日々オンラインの片づけサポートをさせていただいてます♪( ´▽`)

 

 

「えっ、ちょっと相談してみたい・・」

 

と思った方、どうぞオンライン片づけサポート体験コンサルティング(長い)にお越しくださいね!

 

 


受けていただいた方たちが、


「片づけが楽しくなってきた!」
「自分がここまで片づけられるなんて!」
「癒されて、ワクワクする!」

 

 

オンライン片づけサポート情報は、LINE@で更新しています。 

 

 

 

f:id:momo-comfort:20191017125852j:image

我が家の和室・その1です。

何も置かないのが、和室のスタンダード!♪( ´▽`)

 

寝たまま引っぱれるズボラヒモでいろいろ台無しになっているのは、

見なかったことにして下さい・・

 

 

ではでは、今日も良いお片づけを♫

 

 

◆LINE @はじめました◆

 

 『読むと片づけたくなる!』とご好評いただいているモモのLINE@です。

 

ブログ+αの片づけ情報と、

サポート生さんのビフォーアフター画像を配信しています。

 片づけ相談も受付中!

 

IDは@bbq1055pです♪( ´▽`)

こちら↓をぽちっと押していただくと、ご登録できます。

 

 友だち追加


  

◆はじめての方にオススメ記事◆ 

 

◆人気の記事◆

「子どもには教材よりも、片づいた家を与えてほしい。 」

「あなたのうちは大丈夫?子どもの片づけクライシス」