モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

【収納の基本】色と素材をそろえる

収納って、パズルみたいなところが楽しい。

やり始めると止まらない。

オンライン片づけサポーター、モモです♪( ´▽`)

 

 

たびたびご登場いただいている、菩薩Nさん。

 

この度、洗面所がさらにスッキリしました♪( ´▽`)

美しい!!

 

f:id:momo-comfort:20191209105613j:image

 

洗面所の片づけは、やり方さえ分かっていれば、すぐに終わります。

 

ただ、洗剤、シャンプーやボディーシャンプーの詰め替え、

着替え、タオルなどなど、いろんなものがある場所なので、

スッキリ美しくするには、

収納がめっちゃ重要です。

 

 

 

一番ラクなのは、

高さ180センチくらいの収納量のある扉付き収納を導入すること。

 

f:id:momo-comfort:20191209105212j:image

 

組み立て式で15,000円〜程度。

完成品だと、30,000円くらいから手に入ります。

 

ただ、菩薩Nさんのお家のように、

洗面所によくある配電盤や、スペースの都合で、

置くスペースがないケースもあります。

 

そういう場合は、洗濯機上に棚を配置している方が多いですが、

見せる収納をせざるをえない場合、

素材と色と統一させるのがオススメです。

オススメは白。マットかつや消しかも、そろえた方が美しいですね。

 

 

定番は、IKEAのヴァリエラ。

スタッキングできます。

699円のものが汎用性が高いです。

VARIERA ヴァリエラ ボックス - IKEA

 

f:id:momo-comfort:20191209110410p:image

※IKEA公式サイトより画像をお借りしました。

 

菩薩Nさんは無印のソフトケースでそろえられました。

 

色と素材をそろえると、それだけで美しさがぐんとあがります。

参考になさってみてくださいね!♪( ´▽`)

 

ただ、注意点。

収納用品をそろえるのは、

家全部の厳選が終わってからです。

 

欲望のままに収納用品を買って、撃沈したくなかったら!!

大事ですよ〜!!

 

今日の20時配信予定のLINE@で、

Nさんの洗面所のビフォーを公開します♫

ご登録まだの方は、登録してみてくださいね!

 

 

ではでは、今日も良いお片づけを♫♪( ´▽`)

 

 

◆LINE @はじめました◆

 

 『読むと片づけたくなる!』とご好評いただいているモモのLINE@です。

 

①今ここを片づけるといい!片づけ情報アナウンス。

②みんな知りたい!ビフォーアフター画像

③ リバウンドしないあなたになろう!体験コンサルティングのご案内

④片づけ相談も受付中!

(ご相談内容は、同じ悩みをもつ方の力になります。

そのため、ブログでご紹介させていただくことがありますのでご了承ください。)

 

IDは@bbq1055pです♪( ´▽`)

こちら↓をぽちっと押していただくと、ご登録できます。

 

 友だち追加


  

◆はじめての方にオススメ記事◆ 

 

◆人気の記事◆

「子どもには教材よりも、片づいた家を与えてほしい。 」

「あなたのうちは大丈夫?子どもの片づけクライシス」