モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

色んな人に助けてもらおう。

f:id:momo-comfort:20130831203559j:plain




皆様、こんにちは。
お片づけしたビフォーアフター写真を眺めてはニヤニヤしている、ちょっと怪しい神戸在住、お片づけ魔のモモです。
( ̄▽ ̄)



プロフィールにも書いていますが、私は「マイ暮らす」の甲子園店のスタッフとして働いています。
http://www.myclass.jp/


マイ暮らすは、「お掃除本舗」の長谷川興産が提供する家事代行サービスで、


私は整理収納メインのスタッフとして採用されていますが、
お客様のご希望により、料理や洗濯物やお掃除その他家事をすることもあります。


その話を、お子さんと仕事を持っていらっしゃる既婚女性に話すと、かなりの確率で、


「うちにもきて欲しい~!!」

と言われます。



今の女性は、ほんとに、ほんとーに、大変です。
核家族化が進みすぎて、家事、子育ての負担が信じられないくらい大きいですよね。


家事、子育て、仕事、さらには介護も…

どんなに旦那さんが協力的であっても、(主夫でないかぎり)
食器洗い乾燥機があっても、
ルンバがあっても、

負担は大きいと思うのです。



そんな中、お片づけをした方が負担が減るから、片付けしたいと思っても、なかなかできないと思います。



有給をとったり、一時保育を利用したり、
実家やお姑さんや友達にヘルプをお願いしてもよいし、マイ暮らすのような家事代行サービスでもよいのですが、


お助けチャンネルをいっぱい持って欲しいと思います。


ほんまにねー、世の中の女性の方々はねー…


…助けを求めてくださいね!

怠けている、と自分を責めずに。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
「面白い」と感じていただけたら、ポチッと一押しお願いいたします。
とても嬉しくて、励みになります!



断捨離 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村