モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちは『充ち足りている』。

絶賛・心の片づけ中の夏休み。 最近、読書ばかりしてますが(珍しい!)、 通底しているテーマがね、 『充分にある』『充ち足りている』ということなんですよね。 自分と家族が毎日健康に暮らせるための食品、 もしくは買うためのお金や時間はすでにある。 …

メガネボーダーズのスーパースター、ワラビーズが大阪に!!♪( ´▽`)

ひそかに、ロックが大好きな私。 学生の頃は、海外アーティストのライブによく行ったものです・・♪( ´▽`) 昨日は久しぶりに、仲間たちとロックライブに行ってきました。 そう・・・ メガネボーダーズのスーパースター、 ワラビーズの大阪初公演に・・・・!…

おめでとう、陸前高田市図書館『ゆめプロジェクト』!!図書館再建!!

昨日、普段はメールが届かない時間帯に、一通のメールが届きました。 「なんだろう?」と思って見てみると、 古書販売会社の株式会社バリューブックスから。 件名は『【陸前高田市図書館ゆめプロジェクト】 ご報告と御礼』。 そう。 たびたび、Facebookやブ…

夏は心の片づけをしよう♪( ´▽`)

毎年夏休みは、片づけの閑散期です。 私自身、うちの旦那さんが夏の長期休暇をとるので、合わせて休みをいただいている、という理由が主なのですが。 お申し込みは10月までいただいてるのですが、 お子さんいて片づけに集中できないからか、避けられる方が多…

自分を慈しむ色の魔法。〜石井朝子さんのパーソナルカラー&骨格診断〜

大人気のパーソナルカラースタイリスト&骨格診断 sparkle colorの、 石井朝子さんのカラー&骨格診断を受けて来ました♪( ´▽`) 関西に出張されている時にお願いしました〜。 実はわたくし、パーソナルカラー診断にまったく興味がありませんでした。 朝子さん…

夏が苦手だけど、だんだん好きになって来た理由(笑)。

おはようございますー。 きょうも元気にお片づけ・・・と言いたいところですが、 暑い!!暑すぎます!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 暑いのキライ!!!! 神戸は今週から梅雨明けだったのかどうなのか、 とにもかくにも暑く、 今週は暑さにやられて終わってしまいまし…

ノンアルコール甘酒飲み比べ!!人気の甘酒&レビュー。

前回に続き、米麹の甘酒の記事です♪( ´▽`) さて、こちらの記事では、わたくしモモが、 原材料が「米・米麹」でノンアルコールの甘酒を飲みくらべた結果を、分類・整理して、個別にレビューしたいと思います! あくまでも主観の意見ではありますが、数多ある…

ブームの米麹甘酒から、そろそろ消費の先を考えようよ、という件。

米麹の甘酒にハマっております・・・♪( ´▽`) きっかけは美人リケジョのMさんから教えていただいたからなのですが、 テレビで何度か特集されてたんですねぇ。 たしかに、肌はプルップル(当社比)になるし、 元気も出るし、しかも日本人の体にあう発酵食品で…