モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『片付けスイッチが入ります』【オンライン片づけ卒業インタビュー】

こんにちは! オンライン卒業生のインタビューを読むと、 片づけのドラマを走馬灯のように思い出して、 泣いてしまう。 オンライン片づけサポーター、モモです♪( ´▽`) 今回は、つい先日ご卒業なさったEさんのインタビューをご紹介します。 Eさんは、私の前…

『一部屋汚部屋になってますが、片付きますか?』

こんにちは!モモです。 だいぶ寒くなってきましたね〜! LINE @にご質問をいただきました。 よく聞かれることなので、 ご質問にお答えしたことをまとめて、 記事にしてみましたよ!♪( ´▽`) はじめまして。片付けたくてもどうすればいいのか分からなくて困…

あなたの家には合う収納・合わない収納。

あなたとあなたの家にあう、 ぴったりの収納を見つけるお手伝いならお任せ! オンライン片づけガイド&サポーター。 モモです♪( ´▽`) 無印良品週間、今回も無事終わりましたね! 無印良品週間 | 無印良品 今回の目玉は、 価格が大幅値下げしたファイルボッ…

今日という日を味わうために。

こんにちは。 片づけても片づけても散らかってしまう。 リバウンドしがちで悩んでいるあなたに、 このブログを届けたい。 オンライン片づけガイド&サポーター、モモです♪( ´▽`) 先月、『片づけしないことの損失』についての記事をいくつか書きました。 「…

片づけない家族を変えられるか?問題。

こんにちは♪( ´▽`) 何度片づけてもスッキリしない! そんな方のためのオンライン片づけガイド&サポーター。 モモです♪( ´▽`) さて。 今日のタイトルは、 「片づけない家族を変えられますか?」です。 私の夫くんは、 妻がこういうこというのはアレなんで…

オンライン片づけサポートの予想してなかった副産物。

こんにちは♪( ´▽`) リバウンドした方のための、オンライン片づけガイド&サポーター。 モモです。 オンラインでの片づけサポートって、 人を家に入れなくてもいいし、 家にいながらにしてサポートしてもらえて片づくし、 習慣化もできるし! なのですが、 …

フレーム(枠組み)を作ろう!サクッと片づく3ステップ♪( ´▽`)

こんにちは♪( ´▽`) リバウンドしない片づけオンラインガイド&サポーター、 モモです♫ 体調を崩される方が多いですが、皆さまお元気でしょうか? 先日、LINE @で募集させていただいた 体験コンサルティング、 おかげさまでたくさんのお申し込みをいただいた…