モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

おうちに花を飾りましょう。May 2013

先月からいただくことが多かったのですが、今日は久しぶりに花を買いました。

離宮公園の薔薇園に影響されて、クリームイエローのスプレー薔薇にしちゃいました。白いガーベラもつけました。園芸名人にいただいたミヤコワスレが、なんとまだ咲き続けています。根っこまで生えて来ました。植えたほうがよいのか迷いますが、とりあえず一緒に飾りました。


トイレには、ワイヤープランツが茂ってきたので、ちょっと足してみました。

花の色は、寒色系か、白、薄紅色が好みなのですが、たまにはクリームイエローも可愛いです。

ちなみに、薔薇を飾るとき、トゲは全部取るのが、風水的に良いそうです。風水は、トンガリを避けますからねー。トゲさえ取れば、非常にエネルギーの高い花だそうです。


やっぱり薔薇も可愛いですね。植えたい欲求ムラムラ。