『片づけ×自分を生きる×オンライン』片づけガイド&ブロガー・モモのブログ

神戸市在住。はたらく女性が自分らしく楽に生きるため片づけをガイド&サポートしています。オチはだいたい片づけ。

空間が行動を作る。

皆様、おはようございます。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます(^^)
 
須磨はちょっと暑さがもどってきて、
汗ばむくらいです。
 
夏の名残ですかねー。^^
 
さてさて、先日、自宅にPCコーナーを作りました。
 
f:id:momo-comfort:20140906085934j:plain
 
といっても、単に窓辺に椅子置いただけなんですが(笑)。
 
しかし、PCデスクとして使うには高さがちょうどよく、
坐りやすいです。
 
このスペースを作ってから、
PC仕事が飛躍的に(当社比)に進むようになりました!
その成果なのか、
ここ一週間以上、毎日ブログが更新出来ています!!

いやー、場所の力ってすごい。
 こういった、何かをするためのスペースを作ることで、
行動が促進されるタイプだったんだなと、
自分を再発見した気分です。

そういえば、大学受験の時も、妹と一緒の部屋だったのを、
二段ベッドで仕切って個室みたいにしてたなー。
 

 
ちなみに、掃除や後片づけも似たようなところがあり、
家事をしやすい仕組みを作ることで、
自然と体がうごく部屋づくりを追求されているのが、
収納用品を買うのは、
何を残すか選び終わってから!
ですが、
収納を使いやすく、そして可愛く作りたい方には、大変参考になります。

 

片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)


 しかし、我が家には、旦那様の電子ピアノ用しか椅子がなく、


 f:id:momo-comfort:20140906163921j:plain

 

まんまピアノ椅子なのですwww

しかもかなり重い・・・

 

椅子だけは、早めに欲しいです。しかし、いざ買うとなると、ア―コールチェアがいいので

f:id:momo-comfort:20140906113413j:plain 

f:id:momo-comfort:20140906113542j:plain

 

日々不便でも、

買えるのはちょっと先になりそうです。

 

家具はとりあえずで買うと、絶対後悔しますからねー。


我が家にアーコールチェアを迎えられる日を楽しみにしときます。(^◇^)

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを♪
 
 
モモといっしょに楽しく片付ける。
お片づけガイド&サポートのご依頼はこちらへどうぞ!
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
更新の励みになります♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ