モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

『みんなと同じ』じゃなくても、人生は楽しくできる!!♪( ´▽`)

f:id:momo-comfort:20170514221022p:image 

 

おおお。

なんとタイムリーなことでしょう。

一昨日、心屋仁之助さんのPodcastで、

我らがしぃくんが紹介されたそうですよ!!♪( ´▽`)

 

心屋仁之助さんといえば、

いま、日本で一番有名で、一番人気のある心理カウンセラー。

 

しぃくんとはゲス友。。もとい、親しいご友人だそうで、

心屋仁之助さん、本田晃一さん、しぃくんのFacebookのコメントの応酬は、

一部では有名です。(笑)

 

心屋仁之助さんの記事はこちら!↓

★今回で一周年!!【ポッドキャスト】|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

 

しいくんも、とっても喜んで、次の日の

メルマガにそのことを書いてました。

 

それがねー。

すっごくいい文章でねー。

まだしーくんのメルマガに登録されていない方のために、

以下、長いですが転載させていただきます♪( ´▽`)

 

 

『お世話になっている「心屋仁之助さん」のpodcastを聞いていたら、
なんと!僕の事を話してくれていたのです!!!!

 

 

まあ、「人間として腐ったヤツ」という紹介ではありましたが(笑)
クッッッッッッッッソ嬉しかったです(^^♪

 

 

 

で、高校生の女性の方が、心屋さんに

「自分は通信制の高校に通っていて、普通に高校に通っている人を見ると苦しくなってしまう」

という相談をしていました。

 

 

 

 

その答えの一つとして、

中卒でも楽しそうにやっているヤツいるよ~

 


みたいな感じで、僕の事を話してくれたのです。

(僕のクズエピソードも暴露されていますがw)

 

 

 


もし、これをキッカケに、
この質問されていた方の心がちょっとでも軽くなったのであれば、
僕はとてもとても嬉しいです。

 

 


僕もこの方の気持ちはめっっっちゃよくわかるからね~

 

 

 

「学歴なんて関係ないよ」

ってそこそこ学歴のある人から言われても全然説得力ないし(笑)

 

 

 


僕も学歴がないことに
ずーーーーーーーっとコンプレックスを感じていました。

 

 


「どこの大学出身?」


とかいう話題になると、


忍者のように気配を消して
そこから立ち去るという技術も身につけました(笑)

 

 

 

 


ただ「学歴がない」というだけで、

 

本当に人生をあきらめていたし、


本当に自分の可能性を狭めていました。

 

 

 


でも、


松下幸之助さんとか、


竹田和平さんとか、


斎藤一人さんとか、


学歴がなくても楽しそうに人生が上手くいっている人をみて
とても勇気をもらいました。

 

「自分にも出来るのかも」

って勘違いする事ができました(笑)

 

 


そーゆー人がいるって知らなかったら
きっと僕は「自分の才能」を発揮させてあげられなかったと思います。

 

 

 

だから、僕もこーゆー人達と同じような事が、
ちょっとでも出来たらいいな~という気持ちはずっと思っていました。

 

 

 


全然大丈夫だよ!って


意外とうまくいくよ!って


マジでガチで学歴なんて関係ないよ!って

 

 

だから、自分を塞いでしまっている人が、

ちょっとでも「自分の可能性」に目を向けるキッカケになったのであればクソ嬉しいです!!!!

 

 

 

僕は特に何もしていませんが、心屋さんを通じて、
間接的にでも伝わったような気がしてめっちゃ嬉しかったのでご報告であった(^^♪

 

 

 

podcast」聞いてない人はぜひ聞いてみてね(^^♪

第53回のやつ。

 

iPhone, iPad, iTunesはこちら
 https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1112406793


Androidはこちら(無料アプリCastBox)
 https://goo.gl/etfi9L


・Web版はこちら
 http://podcast6.kiqtas.jp/kokoroya/             』

 

転載ここまで♫ 

 

 

 

 

この心屋さんのPodcastに相談を寄せた方も、しぃくんも、

 

高校生活を経験してない、っていうことが共通してますが、

 

みんなと同じじゃないことが

 

コンプレックスだったけど、いまはとても楽しいよ!!

 

だから全然大丈夫!!

 

・・・っていうメッセージ。

 

もうねー。ここがめっちゃ響いてですねー。

 

 

なんでかというと、

 

私は高校時代から大学まで、吃音がとてもひどくって、

 

ろくに喋れなかったのですよ。

 

ふつーに雑談すらできないの。

 

みんな、当たり前にしゃべっているのに、

 

自分は喋ろうとしたら、言葉が喉に引っかかる。

 

言葉がつまって、出てこない。

 

皆と同じようにしゃべれなかったのが、

 

恥ずかしくて辛くて、ほんとーに毎日つらかったです。

 

人生が灰色だったなあ・・(遠い目)。

 

でも、いまは、片づけの仕事を通じて、

 

ブログとFacebookのおかげで、自分のことを表現できて、

 

毎日が楽しい。

 

話せなかったときの何十倍も、友達も知人も増えたし、

 

コミュニケーション上手だと、

 

褒められるようもなってしまった(笑)。

 

そして、不思議なことに、吃音もいつのまにやら治ってしまってですね。

 

だから、自分の可能性を塞いでしまわなくって、本当に良かったです。

 

過去の自分えらい!!(笑)

 

 

だれしも、「自分は皆と同じじゃない」ということ、

 

できてないこと、持ってないもので、

 

自分を辛くしてしまっていることがあると思うのです。

 

ある人は、しぃくんのように学歴がコンプレックスかもしれないし、

 

ある人は、私のように上手に話せないことがコンプレックスかもしれない。

 

ある人は、お金がないことかもしれないし、

 

ある人は、パートナーがいないことかもしれない。

 

ツワモノは、悩みがないことがコンプレックスかもしれない(笑)。

 

 

でも、「みんなと同じじゃない」ことじゃなくって、

 

自分の可能性に目を向けることができたら。

 

もっともっと、人生が楽しく面白くなると思うんです。

 

 

 

私はしぃくんのメルマガを読んだり、動画を見たり、お会いしてる時って、

 

楽しくって面白くって仕方がないし、

 

たくさんの方にしぃくんを知ってほしい!って思うけど、

 

それは、しぃくんが、いつもいつも、

 

みんなと同じじゃなくても、全然大丈夫で、

 

もっというと、皆とちがう自分だけの自分らしさを発揮するからこそ、

 

楽しく自由に生きられるっていうメッセージを発してくれてるからかもしれません。

 

 

だから、私がきっかけでもきっかけでもなくても、しぃくんを知る人がどんどん増えて、

 

自分らしさを見つけていって、楽しく自由になっていってくれたら、

 

私も、めっちゃめちゃ嬉しいです!!!!♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

気になった人、心屋さんのPodcastも、しぃくんのメルマガも、

 

チェックして見てくださいね♪( ´▽`)

 

椎原崇の公式メールマガジン

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しぃくんに会いに大阪にきてね!30名限定です〜(*´▽`*)
椎原崇・【自分カンパニー講座】初級セミナー in大阪
日時:2017年6月11日(日)13:15〜16:45(13:00受付開始)
場所:梅田スカイビル22階 B会議室(大阪市北区大淀中1-1)
参加費用:19,800円
お支払い方法:銀行振込
お申し込み先:こちらから
2017年6/11大阪開催・椎原崇さん『自分カンパニー初級講座』お申込フォーム
お問い合わせ先:momocomfort@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

◼️しーくんのクズエピソードに実はめっちゃビックリした!!(笑)

お片づけ魔モモのレギュラーメニュー!♪( ´▽`)
〇WEB片づけ相談
4月下旬からのお申し込みを受付しております。
・片づけ相談 60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com

〇訪問タイプ
価格・メニュー改定いたしました。
(継続の方は、お申込み時の価格となります)
7月初旬からのお申し込みを受付しております。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・3時間 15,000円
・5時間 20,000円
家全部片づけたい方のための3回のコース。(回数は追加可能です。)
・5時間✖️3回 50,000円
2名以上の申込で東京出張可能。
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com

※メニューや価格は、予告なく変更する場合があります。

facebookページ◆
お片づけ魔モモのニュースをお届けします。(*´▽`*)

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport/