モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして私は『モモ』なの?

片づけネタではありませんが、名刺をお渡しして、 本名と違うことが発覚?すると、非常によく聞かれる質問。 「どうして『モモ』さんなの?」 ・・・です!(笑) 私の周りの親しい友人は、だいたいが私のことをモモと呼んでくれます。 では、なぜモモなのか…

家族みんなで、家全部を片づける!②

お兄ちゃんはとても片づけが苦手。 これまでも、片づけのたびに逃げられていました…(笑) だから、今回は学校鞄も出してきてもらって、 鞄の中から整理しました。 どんな片づけが苦手な子でも、やれば必ずできますし、終わります。 お母さんが家全部片づける…

新婚さん、お片づけワールドにいらっしゃい♪( ´▽`)

持ち物、収納について、ご夫婦ともに、 独身時代と同じ考えのままでいると、 その後つづくであろう妊娠、出産、育児、キャリアの復活・・・などなどの、 ライフイベントでつまづくことも多いと思います。 だからこそ、一緒に暮らし始めて早い段階で、 どちら…

大好き!!有馬温泉♪( ´▽`)

皆さま、おはようございます。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。 3月末に、旦那さんの春休みに合わせ、 有馬温泉に日帰りで行ってきました~~♪♪ 過去記事にも書いてますが、旦那さんと結婚してから、 温泉に目覚めました(笑)。 特に有馬温泉は…

児童発達サポート室Mothers Hugさんで。

皆様、こんにちは! 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます♪ ここ数日で桜も満開、お花見日和ですね~~。 さてさて、先月下旬から、モバイルエールの橘明日香さん からご紹介いただき、 児童発達サポート室Mothers Hugさんに、 春休みのボランティアスタ…