モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

大好き!!有馬温泉♪( ´▽`)

皆さま、おはようございます。

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。 

 

3月末に、旦那さんの春休みに合わせ、

有馬温泉に日帰りで行ってきました~~♪♪

 

過去記事にも書いてますが、旦那さんと結婚してから、

温泉に目覚めました(笑)。

 

特に有馬温泉は近くて、泉質も抜群、太閤の湯は手頃ということで、

かなり頻繁に行っています。

 

momo-comfort.hatenablog.com

 

 過去記事の時点で日帰り5回でしたが、

今はペースは落ちたものの、やはり年に2、3回は行っているので、

通算10回以上は行っています。

 

本当はもっと行きたいくらいですが、

休日はすさまじく混むのと、平日だと割引券が充実しているので、

秋から春にかけて、旦那さんのが平日に休みを取れた時に合わせて行きます。

 

いわゆるスーパー銭湯なので、

ゆっくり温泉に浸かって、ご飯食べて、昼寝して、

また温泉に・・・という堕落したリラックスした一日を過ごせます♪( ´▽`)

 
f:id:momo-comfort:20160328180619j:image
 
いつも大変お世話になっております!!(笑)
 
f:id:momo-comfort:20160328180601j:image
 
桜も三分咲きでした♪
 
 
f:id:momo-comfort:20160403154140p:image
 
何回行っても絶対に食べる!
食べなくては有馬に行った気がしない!!
とゆーくらい大好物の有馬名物『よい湯饅頭』。
 
ほかほかあちあち、ふんわりした饅頭生地と、
素朴でありながら上品なこしあんが絶品です。
ひとつ70円とリーズナブルなのもつつましくていいです(笑)。
 
 
老舗旅館の日帰りでもいいところがあるよ!と教えてもらったので、
そちらも行ってみたいです。
 
 
たぶん、有馬温泉は関東だと、
箱根温泉のポジションに近いと思うのですが、
関西の中心部からのアクセスがとても良いのに、
裏六甲ということで、とても自然が豊かです。
神戸市とは思えません(笑)。
 
大阪からでも、一時間ほどで、自然と歴史と泉質がそろった温泉街。
 
やっぱり有馬はいいですねえ♪
 
 
 
 
ではでは、今日もよいお片づけを♪
 
 
 
 
 
 
お申込は、メールマガジンからのみ、受け付けています。
 
毎週・土曜日の朝に配信予定です。
濃ゆくてマニアックな、片づけメルマガを目指しております(笑)。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。

 

 ブログマスコット、妹キョンちゃんの切絵
LINEスタンプも絶賛発売中です♪
 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain