モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

お片づけ診断のお知らせ

皆様、こんにちは。

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^)

 

一部でお待ちの皆様、お待たせいたしました!

ひそかにご好評いただいている、お片づけ診断。

毎月の募集を開始いたします!!

 

 

お片づけ診断とは?

お片付けのプロであるモモが、あなたのお家の収納を拝見して、
具体的なアドバイスをさせていただくキャンペーンです。

f:id:momo-comfort:20150901131631j:plain

 

お片づけをはじめよう。自宅をスッキリさせたい!
と思い立った方が、よく感じること。

それは、

「どこから手をつけたらよいの?」
「世間では片づけが流行っているけど、どんなメリットがあるの?」
という疑問であったり、
「こんなに散らかっているのは、我が家くらいなのでは・・・」
という、心配であったりします。
 

また、片づけ本や雑誌の特集を読んだりして、
自分なりに片づけているつもりなのに、
「イマイチすっきりしない・・・」
 
という不満をお持ちの方もいらっしゃいます。

ほとんどの人は、ご自分の家以外の収納の現実を知らないので、
雑誌や片づけ本、テレビなどと比べて、
「我が家の片づけは、これでいいのだろうか」という不安をお持ちの方が、
とても多いです。

 
実は、お片づけを完成させるために必要なことは、そんなにたくさんありません。

まずは、自分の望みを知ること。
 
片づけ始めること。
 
残すモノを選ぶこと。
 
モノの定位置を決めること。
 
そして、完成するまで続けること。

これだけのことを諦めずに続けて行けば、片付けは必ず終わります。



でも、やっぱり、

片づけに、コツやツボなんてあるなら知りたいですよね。

自分の家や部屋の持ち物や収納って、これで良いの!?と、
専門家に聞いてみたいお気持ちは、誰にでもあると思います。
 
そして、自分の家を片づけるのに、
プロのサポートがあった方がよいのかどうか、
プロのサポートとはどんなものなのか、
興味がおありの方もいらっしゃると思います。


そんな声にお答えしたいと思って、
「お片づけ診断」というメニューを始めました。
2014年10月は20名、2015年2月15名を募集しましたが、
いずれも満員御礼。


「片づけをやる気力が出てきた!」

「なぜスッキリしなかったのか、なぞが解けた!」

「自分でもお片づけができると分かった!」

「自分の家が好きになった!」

などのご感想をいただきました。

腸もみセラピストの西風奈緒さんは、ブログにご感想をのせてくださいました!
 
その他、片づけ診断のご感想を書いて下さったブログはコチラです★
 
〇整理収納アドバイザー『叶える家』まりさん

〇着物美人 めいめいさん

お片付け診断|スッキリ丁寧に暮らしたい



またやってほしいというお声をたびたびいただきながら、
春秋の募集だとお待たせしてしまうと悩んだ結果、
3~4名の募集を行うことにしました。
毎月1日に、翌月の募集をニュースレタ―にて開始します。
ニュースレターは、毎週金曜日発行予定です。
 
 
JR須磨駅からの往復交通費のみ、ご負担をお願いしていましたが、
「無料なんて申し訳ない!!」というお声をたびたびいただいたので、
 
交通費プラスお気持ち金(1000円~5000円)
 
という形をとらせていただくことにいたしました。

ご縁のある方に、このキャンペーンが届けばいいなあ、と思います。
 
お申込は、ニュースレターから受け付けています。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。

 

 

 
ではでは、今日も良いお片づけを!!
 
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ブログを彩ってくれるネコちゃんのLINEスタンプもあります♪

 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain