モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

プレゼントには花束を。

★モモといっしょに楽しく片付ける。
お片づけガイド&サポートのご依頼はこちらへどうぞ!

皆様、こんばんは。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^)

昨日、京都在住のときめき片付けコンサルタント、三浦みほさんが、はるばる須磨の我が家に遊びにきてくれました♪( ´▽`)


f:id:momo-comfort:20150524182151j:image

やらせ感ハンパない後ろ姿の写真(笑)

それはそれは、マニアックなプロ話しで盛り上がった、楽しいひと時だったのですが、

なんと素敵なことに、お土産にお菓子だけでなく、花束を持ってきてくださいました!!


f:id:momo-comfort:20150524182200j:image

つねづね、一番いただいて困らず、喜ばれるプレゼントは、お花じゃないかと思っていましたの。さすがはときめくお片づけのプロ♪( ´▽`)


というのも、お菓子やお茶、タオルなどいわゆる消え物といわれるモノでも、意外と持て余しているお家が多いのです。
もったいないから、ということもあったり、味覚や好み、健康上の理由などで合わないケースもあります。

それを考えると、お花はそもそも消費する必要がなく、ひととき部屋に、みずみずしいエネルギーを与えてくれます。

しかも、日本文化は四季折々の花を愛でる習慣もある…


ということで、相手のお好みやTPOに合わせたり、ケースバイケースだとは思いますが、

お片づけ魔としては、
プレゼントには花束かイチオシです♪( ´▽`)


f:id:momo-comfort:20150524182242j:image

追記。

みほさん、花束な入ってた袋を、三角たたみしてくれてました(笑)
お帰りになってから気づきました。
さすがプロ!(笑)

今度、京都の町家で体験セミナーされるそうです♪( ´▽`)

http://tokimeki-kataduke.com/schedule/20150613土-ときめき片づけ体験セミナー京都



ではでは、今日も良いお片づけを🎶

 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪( ´▽`)

Facebook「お片づけガイド&サポート」ページで、限定情報配信するかも♪( ´▽`)
良かったら、いいね!お願いいたします!