モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

鎌倉旅行。

皆様、こんばんは。

三月末に関東にお墓参りのついでの旅行に行ってきました!

あこがれの鎌倉に行ってきましたよ~~♪

 

アップしようしようと思って、すっかり忘れていた

 写真たち・・・
 
いつの話やねんって感じなのですが、
 
寺社仏閣めぐりの備忘録としてアップします~~。
 
 
 
弁財天さまをお祀りしているそうです。
なんといっても、江ノ島で思い出深いのは、
女夫(めおと)饅頭がもんのすごくおいしかったことです・・・!!!
私の中で、有馬温泉温泉饅頭に匹敵するおいしさ。
ふかふかな餡子饅頭が大好きな私としては、
これを食べるためだけにもっかい江ノ島行きたいくらいです。
 
f:id:momo-comfort:20160414114458j:image
 
 
鎌倉の大仏様、全然小さくなかったですよ!
露坐だから、奈良の大仏様と比べて小さく見えるのでしょうか。
青空に映えて、ありがたさもひとしおです。
 

f:id:momo-comfort:20160414114244j:plain

 
 
 
知る人ぞ知る、銭洗弁天様。
よいことうれしいことにお金を流していくことで、
豊かになれるよう、導いてくださるそうです。
 

f:id:momo-comfort:20160414114353p:plain

 
そしてもちろん、鶴岡八幡宮は外せません!
すがすがしくて、とっても素敵な神社でしたー。
 
f:id:momo-comfort:20160414114545p:image
 
大イチョウの応援大絵馬にほろり・・。
新しい芽がどんどん育って、若木になりつつありました。
また、在りし日の姿を取り戻してほしいですねえ。
 
f:id:momo-comfort:20160414114523j:image

 

お墓参りがメインだったので、ゆっくりできませんでしたが、

また行きたいです♪

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを♪

 

 

 

※お片づけ診断は、ただいまメニュー改編中につき、募集を停止しております。

もうしばらくおまちくださいませ!

 


◆HP◆

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
ほぼ毎週土曜日の午前中~昼に配信してます。
濃ゆくてマニアックな、片づけメルマガを目指しております(笑)。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。

 

 ブログマスコット、妹キョンちゃんの切絵
LINEスタンプも絶賛発売中です♪
 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain