モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お片付けって、PCのメモリを軽くすることに似てません?

皆様こんにちは。神戸在住モモです。四六時中、お片づけのことばかり考えているわけではない(とは思う)ですが、この間、 「お片づけって、パソコンのメモリに例えたら、すごく分かりやすくない??」 と閃きました。PC関係あんまり強くないので、ちょっと…

変わりばえしないですが、ビフォーアフターです。

皆様、こんばんは。 神戸在住、お片づけ魔のモモです。 いつもお片づけのメンタルばかりを語っているなーと思ったので、 (大切で重要なんですけどね!) 今回は、自宅のビフォーアフター写真をば!洗面所シンク下の収納です。 カゴの色が揃ってなかったので… …

不思議なふしぎな大量ストック・・・

皆様こんにちは。 神戸在住、モモです。 整理収納サービスに伺ったお家で、 よく見かけるのが、大量のストックです。 いろんな片づけ本に、さまざまなご家庭で大量のストックを見かけると書かれていましたが・・・ これほどまでとは・・・! 食料品、化粧品…

モノは、持ち主をうつしてくれる鏡。

義母から譲り受けた、野点のお茶セット!お気に入りです皆様こんにちは。神戸在住、モモです。今日の須磨は、雨が降っているおかげで涼しいです✨引っ越しの際、うっかりクーラーを断捨離してしまったおかげで、この夏、我が家は毎日汗だくでした。( ̄▽ ̄)±0…

持ち物を選び直すことで、好みを知る。

片付けは、物を捨てることから始まる。やましたひでこさんの「断捨離」、 こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」の二冊の大ブームのおかげで、ずいぶん周知されてきたんじゃないかと思います。 それでも、たくさんの人が捨てるのをためらう理由は、 …

はてなブログに引っ越しました!

お久しぶりです!いやいや。暑すぎるというか、暑すぎて痛いですね。クーラーなしだと時々しんどくなります。あ、さすがに扇風機はつかってますよ。笑さてさて、いろいろ環境に変化がありました。整理収納のお手伝いをするという、ちょっと珍しい職場で働け…