モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

おうちに花を飾りましょう

今日(もう昨日?)はお掃除した後、家の中に飾っていた花を、ちょこちょこと整えました。

トイレのお花。
なぜか、我が家のトイレに飾る花は、めちゃくちゃ長持ちします。
写真の、松みたいな葉の可愛い花(名前忘れました💦)は、昨年11月頭に生けてから、未だに咲いてくれています。


洗面所のお花。
青山フラワーマーケットで見かけたチューリップ。あまりにも色が好みだったので購入。あんまり長持ちしないのが難点ですが、花のチョイスがセンス良くて可愛いんですよねえ…。
青みがかったガラスの瓶との色合わせがお気に入りです。


居間のお花。
旦那様のお祖母ちゃんの花瓶。世間的に価値があるものかどうかは分かりませんが、ほっとするような色味が好きな花瓶です。
花の丈を短くしすぎて、ちょっと寸足らずな活け方になってますが、気にしません。(笑)


花を飾ると、部屋の中が明るくなります。生気が満ちるとゆーか。風水でも、花を飾ることは非常に良いらしいです。あと、花を飾ると、部屋を綺麗な状態で保つようになります。掃除が行き届いた部屋だと、何故か花も長持ちしますし。
ということで、おうちに花を飾りましょう♫