モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

やり残していた片付けに取り掛かりました!


流行りのお片付けですが、かなり出来ている方じゃないかと自惚れています。

ダラダラしている時でも(笑)、散らかることもないし。

でも、CDの片付けだけはやり残していました。

しかし!!今日、半分終わらせました!!


HDDを買って、iTunesに移して、CD50枚ほどのデータを保存…めんどくさかった…

いっそバッサリ捨てたかったのですが、そうもいきません。

数年前に、ピアニストのグレン・グールドの希少なCDのコピーを、半ば押し付けられるようにして大量に貰ったのですが、特定の曲以外はあまり聴かないけど、貴重だから処分をためらっていました。
そんな矢先、結婚した旦那様がグールド大好きだったので、念のために「ほしい?」と聞いたら「うん」という答えが返ってきてしまったのでした…orz


片付けのカリスマ、天才こんまりさんの『人生がときめく片づけの魔法』を読み返しながら、がんばりましたよ!!


少なくとも、グールドのコピーは捨てられます!!

嬉しい!!

明日は日曜日なので、旦那様がPC使うから作業は中断ですが、月曜日には終わらせますよー!!