モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを持たないという選択。

皆樣、おはようございます。 神戸在住、お片づけ魔のモモです。今更ですが、『半沢直樹』にはまってます!倍返し!!(^ω^)そして、先日は敬愛する近藤麻里絵さんの『人生がときめく片づけの魔法』のドラマ化が放映。我が家にテレビがないことを、ちょっ…

変わりばえしないですが、ビフォーアフターです。②

皆様こんばんは。神戸在住、お片づけ魔のモモです。( ´ ▽ ` )ノ仕事でお客様のお宅に伺って、お片づけすると、たとえばペットグッズのコーナー。ビフォーがこんな感じでアフターはこんな感じになるので、違いがハッキリ、かなりスッキリ。お片付けと掃除が終…

私は見た!大量シリーズ再び!!

皆様こんばんは。神戸在住、お片づけ魔のモモです。今日もお客様のおうちに伺いまして、お片づけをしていました。また出てきましたよ…大量シリーズ。今回はライターです。まだ、お家の中の全てのライターを集められていませんが、これだけでもかなり大量です…

心のお片づけに効きます。

皆様おはようございます。神戸在住、お片づけ魔のモモです。先日、友達のざむ姫ちゃんが、ブログで紹介してくれました!( ´ ▽ ` )ノ嬉しい~✨ありがとう〜!!家具手放しのビフォーアフター|喜びから人生を軽やかにクリエイトするシンプルな方法歩く金運神社…

お片づけされたくなかったのに…(T ^ T)

皆様、こんばんは。神戸在住、お片づけ魔のモモです。自分の意思では捨てたのではなく…なくなったものがありまして…マンション共有地の樹が…ハゲハゲに剪定されてしまいました。(T ^ T)西側の窓沿いに、樹は並んで立っていました。夕方になると西陽があたり…

台風一過。

皆様、こんばんは。神戸在住のお片づけ魔、モモです。昨日から今日にかけ、台風の影響による雨と風がすごかったですね!大阪の友人宅では、避難勧告がでたようでした。九月に入ってから、天候が大きく崩れることが多いですが、そのたびに、雨や風から守って…

片づけでちょっと親孝行?

皆様、こんばんは。神戸在住、お片づけ魔のモモです。今日は暑さが戻って、過ごしづらかったですね;^_^A暑さのなか、実家に届けものがあり、帰ってきました。私の実家は……散らかっていることが多いです。;^_^A今は両親と妹が暮らしていますが、全員働いてい…

リバウンドしたっていいじゃない。

皆様、こんにちは。苦手な歯医者さんに行って下がったり(T ^ T)、友達とお茶して上がったり、テンションがここ数日上下している(笑)神戸在住モモです。最近、「リバウンドするかしないか」ということに言及するお片づけ関係の本や記事が増えた…のは、私の…

おうちに花を飾りましょう。 September 2013

皆様こんばんは。神戸在住モモでございます。7月までは家に花を絶やさないようにしていたのですが、夏はすぐ痛んでしまうので、やめていましました。買い物に行ったとき、トルコ桔梗に惹かれてしまい、つい購入。涼しくなってきたし、少しは保ってくれるとよ…

今日は心のお片付けの日。

夏の間に成長したウンベラータです♫ 皆様こんにちは。 神戸在住モモです。 一昨日はとっても疲れたので… 昨日今日はうちで、ゆっくり休んでました。 私は暇さえあれば、 片付けを、 したり考えたり書いたりが大好き! という片付け魔ではありますが、 心の片…

「ありがとう」と言って捨ててあげたい。

皆様、こんばんは。 今日も元気にお片付け!神戸在住、モモです。 モノを、その人にとっての適正量まで減らすことは、今の時代、非常に大事なことで、そのことには変わりないけども。 『捨てる』にフォーカスを当てすぎて、自己目的化してしまう時があるんで…

物欲は恋にも似て。

皆様、こんにちは。 神戸在住モモです。 こんなブログ書いてて、こんな仕事をしていて、こんな見た目ガラーンとした家に住んでいると、 「モモさんってば、さぞかし物欲が少ないんでしょうねえ…」 とか思われがちですが、とんでもない。 物欲の権化ですよ、…

色んな人に助けてもらおう。

皆様、こんにちは。 お片づけしたビフォーアフター写真を眺めてはニヤニヤしている、ちょっと怪しい神戸在住、お片づけ魔のモモです。 ( ̄▽ ̄) プロフィールにも書いていますが、私は「マイ暮らす」の甲子園店のスタッフとして働いています。 http://www.myc…