モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

家族みんなで、家全部を片づける!①

皆さま、おはようございます。

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。

 

先日、いつもお世話になりまくっている、モバイルエールの橘明日香さん宅に

伺ってきました♪

mobile-yell.com

 

確かな技術と知識、お仕事への情熱、そして何より、暖かく親切なお人柄の明日香さん。いつも大変お世話になっております!

 

明日香さんのFacebookをご覧いただいたら分かるのですが、

とても仲良くて、幸せで楽しいご家庭。

ご家族との時間をまず第一に、お仕事でも売れっ子でお忙しく、

その分、家事のご負担がのしかかってくる、という状況でした。

 

 

6~7割ほど片づけが終わった状態で、

明日香さんがお忙しく、一時停止していましたが、

長男君の子供部屋を作るべく、片づけを完成させるため、

片づけ再開!

 

f:id:momo-comfort:20160322210433j:image

 
この日は、ご主人の部屋を中心に片付けることになりました。
 
ご主人に事前面談&間取りの相談中。
 
妹ちゃんかわいい~~♪♪
 
f:id:momo-comfort:20160322210505j:image
 
長男君のお部屋にするべく、ご主人の部屋のモノをガサガサと処分。
 
男性は、とりかかると捨てる判断が本当に早い!
 
サクサクとあっという間に片付きました。
ゴミ袋換算で、さくっと15袋は出たでしょうか。
 
明日香ママがパパさんにプレゼントした手編みのマフラーも、
記念撮影して処分することに。
 
f:id:momo-comfort:20160322210436j:image
 
本当に調子よく進んだお片づけ。
 
パパさんの書斎、ママの作業スペースも完成!
 
写真は撮り忘れてしまったので(汗)、次回を乞うご期待! 
 
 
 
ではでは、今日もよいお片づけを♪
 
 
 
お申込は、メールマガジンからのみ、受け付けています。
 
毎週・土曜日の朝に配信予定です。
濃ゆくてマニアックな、片づけメルマガを目指しております(笑)。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。

 

 ブログを彩ってくれているのは、妹キョンちゃんの切絵です。
LINEスタンプもあります♪
 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain